のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

無人の販売店

無人の餃子販売店をご存知ですか。


お店の近所に住んでいらっしゃる方から美味しいと聞いて行ってみたくなりました。店舗は沢山あって、近いところを選んでみました。
店内にはぎっしり冷凍餃子、味は1種類のみで勝負。

無人の会計はお賽銭方式。
子供は喜びそうですね。

帰って早速食べましたが、タネにしっかり味が付いていて美味しかったです。


今日は旦那と私の休みが合ったので、お昼から町田グランベリーモールに行ってきました。
あいにくの雨でしたが、子供達は「行かな〜い」と言って夫婦2人だけでゆっくり見れて楽しかったです。
映画館のところの駐車場に停めたら、今、「鬼滅の刃」の映画上映してるんですね、大盛況でした。ゲームコーナーも鬼滅だらけ。うちの子も好きだから今日一緒に来てたら恐ろしいことになったかな・・・。

旦那と一緒にSnowpeakへ。

雪峰祭だったみたいでSALEしていました。
店内展示品のメッシュシェルターは30%offで、上のとセットで6万弱。

我が家にとって安い買い物ではないので、しばし家族会議。
夏はタープでいいけど、これだと屋外の蚊帳みたいに使えるそうです。
冬はもちろん中で囲えるのでタープよりは断然暖かい。
・・・ということでお買い上げ〜。
今夜から節約食事でやりくりしましょう。
週明けの発送とのこと、届くの楽しみです。ガンガン使うぞ。
先日の台風で旦那の後輩夫婦さんとのBBQが月末に延期になったので、いらっしゃった時に庭で使う予定です。

こちらは反対側、降ろした状態。

他にも買いたいものもあったけど、財布の紐を締めて、後は食べ物だけ。
パン屋さんは素敵すぎて毎回沢山買ってしまいます。
私はよもぎ餅あんパン、コアラのチョコパン。かわいいー。
旦那はがっつりのステーキカレーパンやら色々買ってました。

ピッコロりんごは可愛らしいサイズ6個で500円、りんごジュースは1L400円です。

また2人の夜勤がかぶった日があり、お隣さんに餃子とジュースを持って行き、もしもの時は助けてもらうようにお願いしておきました。何もないとは思いますが、安心感が全然違います。気にかけて下さるとのこと、有り難いです。


大好きなグリーンのお店も必ず寄っちゃいますが、溜息ものです。
こんな庭、憧れます。足場板の壁もライトも全てが素敵。

グランベリーモールに行く途中に見かけた素敵な場所、調べてみました。

町田リス園があった場所だから、綺麗になったのかしら。

カフェや新鮮な野菜販売所もあるみたい、今度行ってみようと思います。