のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

夜勤バイト

前の職場で一緒だった友人Wさんから、人が足りないから夜勤バイトに来てくれないかとお誘いを受けました。
とりあえず見学に来てみてというので行ってみました。


マンションみたいな建物でとっても綺麗なので高齢者施設だなんて見えません。
まず1人で個室に案内され、技術的な簡単な確認アンケートがありました。
普通に高齢者施設だと思っていたので、意外と医療度が高くってタジタジ。

友人も日勤でいたので、会えて嬉しかったし、何と言っても心強かったです。
どうしようかなー、夜勤となると子供たちも心配だし、旦那と子供と相談して考える事にします。
みんな協力してくれるなら入ろうかな・・・。


友人からも「施設長も管理者も是非来てもらいたい」って言ってるから、来て来てと後押しもあり。ほぼ前向きな感じで考えています。
リンパの資格も取りたいし、ソロキャンプにも行きたいし・・・よし、やるかな!!


今回の見学で職務経歴書が欲しいと言われたので簡単に作ってみましたが、コピー用紙が切れて急いでセリアで買ってきました。
コピー用紙だけのつもりがつい買ったのがこちら。

浴槽に女子の髪が浮いているのが気持ちが悪いと長男が言うので、このバスクリーナーを使っているのですが、これですくった髪の毛を取り除くのが面倒くさくて水切りストッキングの浅型も買ってはめてみました。


うん、ジャストな感じ。楽家事万歳〜。


そして面接も兼ねた施設見学を終えた後、店長の先日の御礼を買いに聖蹟桜ヶ丘へ。
御夫婦でつまんでもらえるチョコをまずチョイス。
27個入りで自分で味は選べます。

ハロウィンバージョンもありました。今の季節ならこれもいいですね。

後はアフタヌーンティーで紅茶などを購入。

ラッピングしてもらったので、一緒に梱包して贈ろうと思います。

アウトドアのお店にもぶらり。
ソロキャンプ雑誌の中に全ての道具を一から作るキャンプの特集があり、その達人はナイフを上手に使ってらっしゃいました。こういう感じのナイフですが使いこなせるか。
カラーはこんなにあるんですね。

焚き火台もいいなーって。コンパクトになるから運びやすそう。
欲しいなー。

焚き火しながら湯を沸かす、なんていいなー。


隣の店舗OPAに行ってニトリも見てみました。
長男の部屋のクローゼット、扉のある部分って、引き出し使いずらいですよね。

いいな、と思った棚がこちら。洗面所下用なのかな。

そしてその棚にぴったりな収納もあります。奥行きや幅が板1枚分にピッタリ。

半分のサイズもありました。重ねられますので工夫でたくさん収納できますね。

1階まで行くと大好きなスイーツ、シャトレーゼのお店。
もうクリスマスケーキかぁ、早いですね。どれも美味しそう。

バイト決まったら、御祝いにケーキ買おうっと。