のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

玄関の片付けでブックオフへ

今日から子供達は学校が始まりました。
久々に「お一人様の時間」です。今ハマっている海外ドラマは「 FRINGE」誰にも邪魔されず3話続けて見ました。海外ドラマって迫力があって面白いから大好き。


重い腰を上げてお掃除。
私は靴にしても服にしても、クローゼットに入る分だけとしているのですが、旦那のは服にしても靴にしても溢れ返っています。今年は長雨でカビたりして多少処分したりしてましたが、本当に減らしてほしい。
旦那さんの事は尊敬してるし、いつも助けられていますが、物の量だけはどうにも小言を言ってしまいます。服はもうクローゼットに入りきらず、棚を設置してしまっています。
靴は常に玄関いっぱいに広がっているので、床が見えません。ほぼ旦那の靴。
せめて玄関の棚をスッキリさせたくて見ていたら、結婚式に履いた子供達の靴が出てきました。フォーマルな靴ってそんな機会ないし、わざわざ買うのも・・・と思って持っていたのですが、サイズアウトしていました。
1回しか履いておらず綺麗な状態なので、ブックオフに持っていく事に。3点で500円、そんなもんでしょうね。誰かが履いてくれるなら捨てるよりはいいです。


ブックオフ近くのお店に買い物に。セリアも入っているので寄ってみました。
水筒用にスリムなスポンジブラシ、アカスリのグローブってよくあるのはオレンジと緑のですが、ブラックのアカスリグローブがあったので買ってみました。毎日汗だくなので、しっかり洗ってみよう。
神棚のサッカーシューズ用に炭も。
マスク生活で化粧品の売れ行きが減っているそうですね、私もほぼアイメイクのみです。安いのでファンデーションも買ってみました。

お気に入りのノースフェイスのシューズの紐が切れてしまいました。
店舗に持って行けば修理してくれるみたいなのですが、普通の紐でもいいかと思い始め。
カッコ良いとは言えないけど、履ければいいかな。