のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

エンゼルセット

8月6日、広島平和記念日を迎えました。
私の母が広島県の呉出身なので戦争の話はよく聞いて育ちました。家を回ってくるアメリカ人が女の子いるかと言ってくるので姉妹みんな坊主にしていたとか聞くと子ども心に怖いなーと思っていました。
マスクをしていない事で乱闘にもなったりするのですから、戦争にでもなったら大変です。歴史的悲劇を繰り返さないよう、犠牲者の方を追悼し平和を祈りたいと思います。


蝉も鳴き、お盆が近くなってきましたね。
病院で亡くなられた方の身支度をする事があるのですが、メイク箱が結構ゴチャッとしています。お盆を前に綺麗に整えたいと思います。
長女次女が服が欲しいというので、多摩センターに行くついでに私も買い物。
サイズを測り、入る容器を買ってこようと、あーでもない、こーでもないと容器を入れ替えては決めてみました。ダイソーのこのプラスティック容器、本当に便利なのでお世話になっています。アロマも使うので楽天で購入。6本1000円なので好みの香りを選べていいです。

マスクが日常的になってきましたが、メガネをすると困るのがくもり問題。
ダイソーにあったので買ってみましたが、結構良かったです。

服が多くなってきた女子チーム、クローゼットにタンスを追加しようかと思うのですが、ニトリに行って見ました。サイズを測って購入しよう。
候補はコロが付いていて便利そうなこのタイプと。

見た目で選ぶならこのタイプ。

服も買って、女子チームでのんびりお茶しました。ココリアの地下に出来ているクレープ屋さんで生クリームがたっぷりに目がハート❤️
いちごクリームに。

バナナチョコ。

次女は途中で飽きてしまい、生クリームたっぷりのクレープを1個半食べる羽目に・・・。美味しいんですが、多すぎるとちょっと。
いちごミルクもあま〜かったです。

帰ってきたら、旦那の入ってくれていた保険から入金しましたとお知らせが。
手術金が戻ってくるってありがたいです。オマケに何故か抽選でグルメギフトが当たるそう。私はお米狙い、旦那はお肉狙い。当たると嬉しいなーと投函する事にしました。