のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

女子サッカー救急箱

女子サッカーチームの救急バックを整理するため持ち帰りました。
得体の知れない何かが漏れたような跡があり、清潔であるべきな救急バックに蚊取り線香も入っています。カバンにはいろんな先代の先輩のサインが書いてありますが、変えてもいいとの事。卒団した子の中にプロになった方もいらっしゃるみたいなので、その方の名前もあるのかしら。こういうの困りますね、捨てるに捨てれない・・・。
スポーツ医学観点で救急バックに入れる物を調べて用意する事にしました。

外装が汚れている三角巾もジップ袋に入れ替えます。
あっても使えないと意味がないので使い方もイラストで入れておこうと思います。男子とは違って小学校女子ならではの生理用品も追加しようかな。今日は休みなのでいろいろ買い出しです。


昨日はリーダー業務だったのもあり、ついに残業が夜中1時になっちゃいました。さすがに旦那も心配して過労死するよ、と。でも、他に代われる人がいない場合は仕方ないんですよね。翌日に回せばと言っても、きっと翌日も忙しい。


昨日はメンバー間みんな風通しが良くて、そんな時は忙しくっても頑張れる。声を掛け合って、日中は業務をこなせました。小さなお子さんがいるお家のママナースや、遠方から通勤している方もバスや電車があるうちに帰したい。私は割と近所だし、バイクだしとまだ残業出来る要素があります。出勤日は残業を覚悟していますが、メンバーにより仕事の負担が結構差が出てきてしまうのは仕方ないです。
メンタルも含めて体調だけには気を付けていきたいと思います。


職場に苦手な人がいるだけで、声を掛け辛くなったり、タイミングを逃し助けを求められない事でインシデントは発生しやすい。緊急時はピリピリする事もあるのは仕方ないのですが、それ以外の時間を和やかに出来るかで働きやすさは変わってきますね。
愚痴を漏らされる事は多少なりともストレスにもなったりしているとは思いますが、私を信頼してくれて話してくれているんだろうし、少しでも捌け口になるのであれば、喜んで聞いてあげたいです。それだけで仕事のスムーズさが全然違う。
相談されても大した答えは出せないのですが、深刻な内容以外だと笑いに変えて相手が笑顔になればいいのかな、と。最近よく使うネタはミルクボーイの「ほな、違うかー。」
日常でも使え大好きです、大体みんな笑顔になりますね、お笑い万歳。笑顔って万能薬だと思っています。笑いに磨きをかけたいと思います。
私と同じ出身地でもあるペコパさん(松陰寺さんは光市も一緒❤️)も前向きなネタで大好きです。いつかお笑いも見に行ってみたいなー。癒しを求めています、私。


長男のお友達から頂いたモツ。牛と豚との事。
私は少し苦手なのですが、旦那は大好きなので喜んでます。
でも美味しそうなので私も食べますよ。

山口の両親から届いたスイカ達。
会えない時間が長くなってきて、両親の想いが沁みます。このまま会えないのかな・・・。寂しいですね。

今朝、テレビのスッキリで放送していた、年代別グルーピング。
本当にその通りだと思います、注意したいですね。