のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

紅いジャガイモ

山口の実家から庭で採れたジャガイモが届きました。紅いイモはサツマイモかと思っていましたが、これもジャガイモだそうです。断面も赤いのかな??

オリーブオイルをやたら送ってくる母。健康を祈ってくれているのが分かります、ありがとう。ゼリーは食欲がない朝でもフルーツ代わりに食べれるからいいです。

ハムもありがたい、朝は助かるんよねー。あ、方言です。
入院中の高齢女性患者さんが聞き覚えのある方言でしゃべってて、もしかしてと聞いたらやっぱり山口でした。しばらく会えてない母と重ねて見えちゃいました。

昨日は旦那の仕事着を買いに聖蹟桜ケ丘に。


日曜日から活動開始になった次女の入っている女子サッカーチーム。
今年は役員になったので、サッカー用の救急バックを見たくて、旦那とは別行動。保管している倉庫の雨漏りがあるみたいで、救急バックなのに中の物品が濡れてる。参加するからには活動しやすくしたいですね。
結局、値段と機能が合うカバンが見当たらず、見付かるまでは家にある新品のシューズバックを寄付しようかと思います。
去年は男子サッカーのチーム役員だったので、女子サッカーの活動はよく把握しておらず、チームから経費がいくら出るとか、適切なものが見付かれば変えようと思います。


アウトドアコーナーにも行ってみました。
コンパクトなかっこいいテント。

値段もいいです。安ければ欲しいなー。

中も有効に使えそうな四角い広さです。

このワゴンの上のスノコみたいな板はあると便利ですよね。

セリアに寄ってみました。
このスノコじゃ寸足らずかな・・・?目が詰まっていて良さそげなんですが。
サイズを測ってみたいと思います。

庭に買った流し台下の生ゴミ受け、このザルでも良いかなー。これもサイズを測ってから検討しよう。

これじゃ頼りない気がするし。流し台のシンク内に置いておく分にはいいんですけどね。

セリアには新商品なのか、車内グッズが少し増えていました。

小さめのモップも邪魔にならずに置いておけそう。

結局購入したものは、バイクに付けられそうなフックと車に引っ掛けられそうなフック。


サッカーの練習にいいと監督が勧める8の字練習用にミニコーンとエプロンが脱色してしまったのでクマの刺繍アップリケ。

お気に入りのかやおり布巾が3枚入り、うちの女子チームはヘアが気になるようでお土産に。








拡大しているコロナに注意し、感染対策に十分気をつけながら色々な活動も再開していけたらと思います。