のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

久しぶりの温泉でくつろぎのひととき

先日、久しぶりに温泉に行くことに。
土曜日は子供割引があるので狙い目です。

ずっと温泉に来たかったので、行けて良かったです。
コロナ感染が拡大する中、また禁止になってしまわないように願うばかり。
温泉でも十分に感染対策をされていたのが分かりましたし、安心して入れました。


先日、職場の友人が疲労の蓄積を爆発させたばかり。
私も自分自身を大事にしようと思った次第です。
まずは大好きな温泉で癒されましたが、もしまた自粛がかかって行けなくなっちゃうと悲しい。対策をしっかりしているお店は営業していても大丈夫だと思うんですが。みんな自分自身が無症状感染していると自覚して行動すると拡大は防げると思うんです。
隔離解除になって、一旦気持ちが緩んでしまったのをまた締めるのはなかなか難しいですが、こうやって拡大してきている今、改めて自分の大切な方々を守るための行動だと思う必要がありますね。


昨日、栃木の店長からトウモロコシが沢山届きました。
最近夏バテもあってか食欲が無かったのですが、旦那がトウモロコシご飯を作ってくれていて、すごく美味しくってお代わりまでしちゃいました。お酒、砂糖を入れて芯も出汁代わりに入れて炊いたそう。やっぱり旬のものって美味しい。
店長家族も大切な友人です。飲食店という接客業だから、気になりますが店長ならきっと大丈夫。

お隣さんから、パンを頂きました。メチャクチャ柔らかくって、美味しかったです。トウモロコシをおすそ分けしました。
美味しかったので、今度ここのパン屋さん行ってみたいです。