のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

楽天スーパーセール、除湿シートが届きました。

楽天スーパーセール中、購入した除湿シートが届きました。
これで多少、梅雨時期も気にしなくて済むかしら。お知らせの青の色がピンクに変わったら干し時期だそうです。

お隣さんがプールを出していて、次女を誘ってくれました。
昨日はすごく暑くてプール日和でしたね。気持ち良さそうで子供たちと一緒にプールに入りたーい。しかも我が家のプールより全然大きい‼️3×1.5mくらいかな。盛り上がりますねー。



バタ足なんかも出来ちゃうなんて、大きいサイズは水道代が気になるところだけど、子供達の大はしゃぎしている姿を見ると、まぁいっか〜って思えちゃいます。
ハムスターになれる浮き輪が夕方届きました。

これ、膨らませてみたら、意外とちっちゃい。内径サイズ83cmってのがこんなに小さいとは。誰も入れないかも・・・上に乗るしかないかな。
今日もプール出すそうなので、次女持参する予定。


入居時から2階の窓に白い汚れが付いていて、業者の方に恐る恐る聞いてみたら来ていただけることに。セメントが付いていたようで綺麗に取り除いてくれました。
何回も来ていただいている業者の方で良くしていただいてて、冷蔵庫にOS1のゼリーが2つあったので差し上げると喜んでくれました。
暑い中、こちらこそお世話になりました。


バイクのオイル交換の月なので、長男に一緒に行くか聞くと行きたい、と。
後ろに乗っけて行ってきました。私1人だとオイル交換の間は雑誌でも読んでいるのですが、長男は暇だろうし売っているバイクを見て回ることに。
スーパーカブ110の新しいタイプが出ていました。色もかっこいい。

あーでも高い。今のカブ下取りに出しても買えないかな・・・。

色違いの黄色も可愛いですね。

中古のカブもありましたが、新車よりも高いんですね。カラフルー。

何気なく見付けてしまった新しいカブ、欲しいけど・・・。
我慢我慢、です。


夏服って麻素材とか、結構たたんでいるとシワになってしまったりしませんか。
アイロンかけるのが面倒くさくて、着る時には一旦水に濡らして干してシワを伸ばしたりしていました。
ただ、いい香りのするリネンウォーターは持ってるんです。
アイロンを掛けないから使い道がなく持っていました。今回、消毒スプレーが空いたので、もしかして合うかな、とはめてみたらちょうどぴったり、問題なく使えました。

頭の部分を取り替えてみたらぴったり。

これで、今度からハンガーにかけたままいい香りのスプレーでシワ伸ばし出来ます。