のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

生活が少しずつ戻ってきました。

お店が少しずつ営業し始めましたね。
銀行の用事で聖蹟桜ケ丘に行ってきましたが、京王百貨店の無印良品やビックカメラ、アートマンが感染対策に気をつけながら営業開始されていました。聖蹟に行くのも久々だったので少し覗いてみました。

日本全国、コロナ対策生活が身についてきていて、徐々にウィルスの性質なんかも解明されてきて、今後は生活を戻しても爆発的な感染者が増えることもない気がしています。
コロナウィルスも変異を続けているようですし、撲滅する事は難しいにしても、健康に気を付けて共存していく事で日常生活を取り戻していけそうな期待で、気持ちも明るくなります。


マツモトキヨシでお買い物。
子供の頃からそばかすは沢山ありましたが全く気にする事なく、今ではシミという呼び名に変わり、だんだん気になってきました。
一般お母ちゃんがしたところであまり変わらないとは思いつつ、名前を聞いた事のあるケシミンクリームを試してみる事に。肩こりもあるので塗る液体タイプのを買ってみました。塗ってみましたが、スーッとして気持ちいいです。

ウチ篭りの子供達、学校は週1回で行っていますが、宿題の提出と新しい宿題の受け取りだけですぐ戻ってきます。
外に出て見ていると近所の子たちと遊んだり買い物にも一緒に来たりしているのに、ウチの子達はよく我慢しているなー。


ちょっと可哀想になって、お土産を買う事に。
プラ板をしたいと言っていたので購入。

赤鉛筆も無いと言っていたなー。
いざ買おうと思ったら、いろんな色があるので珍しい色も一緒に買ってみました。

早速、次女は「すとぷり」とプラバン作成。

長女は黒いプラ板にスヌーピー。

だけどオーブンの加減なのか、うまく作れず。


ガッカリしていたので消しゴムハンコを教えてみました。

いきなりそんな細かい絵は無理だよ、なんて言っていたら、意外に上手。
右が次女作、左が長女作。

まだやりたーい、との事で今日は買い物ついでにダイソーにお買い物。
消しゴムハンコのグッズを購入。

昨日は色鉛筆も買ったし塗り絵も購入。その隣にあった削るタイプのスクラッチアートも時間つぶしになるかなと購入。

色鉛筆はコップに差しているだけだったのですが、他のペンも混じっていてゴチャっとして取り出しにくい。
左の引き出しタイプのボックスに同じくダイソーのボックスが丁度入りました。


色鉛筆、油性ペンと水性ペンなど分けていきたいと思います。

ちょっと便利そうだなと思ったのがこちらの牛乳パックを開く為の道具。買うかちょっと悩みます。

イラストの分類シール、なんか目立つのが気になってきたので替えます。

普通に文字にしました。
混在しているとどちらかに統一したほうが若干ですがスッキリしますね。
子供達もリビングでよく使うようになってきたので分かりやすく。

私のアロマセットも届きました。
裏庭スペースでお勉強しまーす。