のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

夏に向けて楽天マラソン。家族の外来受診で思った事。

毎日コロナニュースで気分が滅入ってきますね。
夏には収束してほしいという希望を込めて購入した品々。
BBQ用にキャリーワゴン。100kgまで積載できます、頼もしい。
旦那が倒れたらこれで運ぼう。

収束していたら、山の方に遠出して川遊びができたら嬉しいな。
前のはサイズが小さくなったので、150cmでも入るフローティングベスト。

魚取り、実際は難しいですよね。
餌を入れて設置しておくだけで誘導されて入ってくれるらしい。3つセットなのであちこちに設置できそう。

ボート遊びもしたいな。

夏になってきたら山の我が家で困るのが虫問題。
蚊に刺されそうなので買った帽子。試しにかぶってみたら旦那に何がしたいの、と不審がられました。養蜂業者になりたいわけではありませんよ。



昨日、旦那が背中の痛みがあったらしく、近所の内科・泌尿器科を受診。エコーしても問題なしとの事で戻ってきました。
膵炎のような内臓痛がありそうなので一般病院を受診。お酒は飲まないので原因がよくわからず、心配です。
私も付いて行けば良かったのですが、外来での医師の態度が横柄で気分が悪かったようです。
「何がして欲しいの。」
外来の看護師さんが気を利かせて「先生、採血しますか。」と言ってくれたから採血、CTも検査できたようですが。CT見ながらの説明もはっきりせず。
こういう話を聞くと本当に接遇面や声かけって注意しなきゃって思います。
もちろん医療者側の意見もあるとは思いますが、一般人からしたら何も検査もせず、結局は診断もつかないなんて病院に行った自分が馬鹿だったと後悔するかもしれません。
早期発見が大事ですが、行かずに手遅れなんて事になりかねない。


でも、旦那に言わせるとどこの病院もそんな医者ばっかりだよ、と。
体調が悪くてやっと受診しても、そんな思いをしている方が沢山いらっしゃると思うと悲しくなります。


うちでも面会が一切禁止になってから、家族に会えない事からせん妄が始まったり、洗濯物が溜まったり色々悪循環な毎日です。「いつになったら会えるの」なんて怒りをぶつけられても、本当に困ってしまいます。みんな家や施設などに帰れる人ばかりではなく、ここにコロナの患者さんが入院する事になったら、と思うと考えたくない結果しか出てきません。
うちの旦那も今は体調が悪いですが、病気は待ってくれません。
悪いものでない事を祈りますが、薬も出なかったようで困ったものです。