のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

メダカ捕りから土筆採りに変更。

気付いたら宝くじの当選発表済んでいましたね。
次女のが2000円当たってましたが、あとは各300円のみ。
また次のお楽しみに。

暇そうにしていた次女とメダカを捕まえに行ってきました。
公園に向かう途中、カモがいました。可愛いですね。

自然豊かな川が散歩していても気持ちいいです。

しかし、肝心のメダカはおらず。
カエルの卵も捕まえられませんでした。

意気揚々と2つ持って行った水槽には、メダカの卵でも付いていないかと期待して採った水草のみ。


本当はゆっくり探せばいたのでしょうが、今日は風が強くなり日も陰り寒い寒い。早々に帰ることにしました。
いなかったねー、なんて話しながら帰りの道端に土筆を発見。

土筆採取に変更。

桜も綺麗です。

あちこちで花が咲いていて、気持ちも明るくなるような、いい季節になってきました。

家に着いて、土筆の下ごしらえ。
土筆のチヂミにしようと思います。


グツグツあく抜きをしている間に、使っていないハンモックがあるのを思い出しました。庭の木にくくって設置出来ないかなーと思ってみましたが、細い木なので無理ですね。
家の中にハンモックを設置できるように壁に器具を設置も考えましたが、もう少し気楽にできないかなとネットで調べていたら、ロフトの下にハンモックを吊るしている画像発見。
長男の部屋はロフトベットなので、試してみました。そのままの長さだと下に着いてしまいましたので二重にしてみました。

お、ちょうどいい感じになりました。

長男と次女を読んで反応を確かめたら、次女のみ喜んでいました。
私も楽しもうと思います。

夕方、ピンポンとチャイムが。
近所に越してきた方が挨拶に来られました。
偶然、以前のマンションも一緒で、その頃から旦那のテニス仲間だったようです。
男の子2人、5歳と小学3年生だそう。
これからよろしくお願いいたします。
頂いた珈琲美味しそう、有難うございます。