のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

seriaでお買い物

下血精査で入院中の80代の女性、ジェルネイルなるものをされています。キラキラした石も付いていて色も上品、本当に綺麗なのです。女性らしくオシャレを楽しんでいらっしゃって、なんだか良いなーと思います。肝心の病状は落ち着いてきたので、今度内視鏡をすることになり綺麗なジェルネイルは取り除くことに。お気に入りのネイリストの方が上手で指名するんだとか。しっかりくっ付いていて剥がすの大変そう、カリカリ懸命に剥がされています。除光液では取れないんですね。


そんなオシャレな女性に影響されて、ヒールの靴を買ってみました。靴擦れしそうなので踵のパットを買いにセリアへ。
ジェルの足底のパッドと一緒に踵のパッド購入。
お風呂のタオル掛けに乗せれば小物置きができる小物を買ってみました。鍵の置き場を作ろうとマグネットでくっ付く小物入れも購入。
春に向けて虫除けシートも買ってみました。茎を挟んで敷くだけで良さそうなので簡単。

朝化粧をしたら化粧直しをすることなかったのですが、せめて夜勤明けくらいはメイクも直してみようかと。セリアのオリジナル商品なのか化粧品がいくつかあったのですが、チークだけ買ってみました。あとシンプルな文具。

健康だけが自信のある私ですが、先日久々にノロで受診し保険証入れがボロボロになっていたので旦那と私用にケース購入。パカパカ開くのでボタンなどの留め具が付いていたらいいんだけど。滅多に出番がないからいいか。

2リングのファイルに整理している取説入れ、重さで歪んでしまうので4リングを買ってみました。

お店の中で、ダッチオーブンぽい容器が出ていました。可愛い。

同じシリーズでミニカップも出ていました。

便利そうだな、と思ったのがこちら。棚に挟むと本などは固定して置けます。ブックスタンドだとずれてしまいますが、こちらは棚に固定できるのでズレにくいです。

最近、また仕事がハードになってきたので、気持ちを保ちつつ頑張ろう。
世間を賑わせている新コロナウィルスも身近な話題になってきて怖いですね。