のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

大切な友人

旦那の大学時代の友人は今でもとても仲がいいです。
定期的に集まっているのですが、今回は我が家で行われました。
英語が得意な方々なので仕事でも活躍されているようで凄いなーとただ驚くばかりです。
今回はフィリピンから3年ぶりに帰国したH家族のお帰りなさい会が目的です。
税関勤務ですが、海外に技術協力などの役割もあるようですね。
海外での勤務はさぞ寂しいかと思いきや、お手伝いさんや運転手、警備員の方もいて、自宅にはプールも付いている。もちろん日本語は通じるし、日本食材はいつでも簡単に手に入るという・・・。なんとも優雅な暮らしで羨ましいです。


遊びに来てというメールは戴いていたのですが、結局行けず。
籠や木工細工のマーケットが路上であるようで、可愛い商品が安価に手に入るなら行きたいなーとは思っていました。
お土産にいただいた木皿、可愛いです。こんなのがゴロゴロ売っているんですね、見るだけでも楽しそう。

新築祝いも戴いてしまいました。有難う、すごく美味しそう。

急に連絡したにも関わらず子供も合わせて総勢11人集まり、賑やかに楽しい時間が過ごせました。結婚当初から私もお付き合いがありますが、旦那が大切にしている素敵な仲間なので私も大切にしたいと思います。新居もお披露目できてよかったです。


良い影響も悪い影響も与え得る友人ですが、子供達にも友人は大事にするよう伝えていけたらなと思います。英語が話せるって人種を超えた出会いも広がるので、きっと世界も広がります・・・子供達にも英語が話せるようになって欲しいものです。


翌日から長女は中学校で行われる3泊4日のスキー旅行に行きます。
普通の靴でもいいということでしたが濡れた時の替えの靴も用意しないといけなくなるので防水の靴をABCマートで購入。
雪が積もっていたらハイカットのものが良さそうなのと、色合いが好みというので手前のオレンジ×黒をチョイス。

性能もバッチリ。

同じく防水で悩んだのはこちら。スニーカーとして普段でも使いやすそうですね。

シャンプーなど持って行くのに、詰め替え用のボトルもいるというのでこちらを用意していました。

上の黒い蓋を取るとこう分解できます。けど、3つでは足りないらしく・・・新しく買い替えました。コンパクトでいいと思うんですけどね。

セブンイレブンに寄った時のこと。ホットドリンクに目をやるとチャイティーやジャスミンミルクティーなどちょっと変わったものがあるんですね。

ほうじ茶ラテや蜂蜜ラテだなんてのも美味しそうです。今回は悩んだ末に購入には至りませんでしたが、次にはどれか試してみたいな。

セリアにも行きました。
付箋も沢山あって、長女の勉強に使えそうなのを選んでみました。
パスモ用のカードケース。チョコを作りたいという子供達のお菓子グッズ。
そして食洗機OKが嬉しいプレートもゲットしました。

実家に帰った時に姉がくれた袋には色んなものが入っていました。
こういう詰め合わせたプレゼントって、楽しいですね。小さめのエコバック欲しかったのでコンビニなどで早速使い始めようと思います。