のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

トランシーバー

楽天で購入したトランシーバーが届きました。
長男の朝起こす用です。これで1階から2階に上らずに大声で起こす算段です。
すごく軽くて登山なんかでも使えそうですし、非常時にも役立ちそう。

幼馴染の友人の家に遊びに行きました。
色んな話に盛り上がるので時間があっという間に経ちます。もう帰る、帰ると言いながら何分も経ちます。


今はネットで繋がる友人も多いようですね。子供達にはネット上の友情ではなく、たとえ人数は少なくてもいろんな体験を共に過ごしながら深い友情が築けるといいな、と思います。
友人がチョコパンをお土産に作ってくれました。ランチも作ってくれましたが、料理が上手なのでとっても美味しかったです。

セリアに寄って買い物しました。

ペットボトルを干すグッズは右のプラスチックの物を使っていたのですが、ステンレス製の方が清潔なので買い替え。

レトルト絞り&カッターはシャンプーや液体洗剤の詰め替え時に便利そうなので。いつもは逆さにしてしばらく置いていましたが、当たってひっくり返る事もありました。そして、その時にあると便利なロートも購入、2個セットです。
クリップは今まで買わずに輪ゴムや洗濯バサミを使っていたのですが、ハンガータイプは使い道が他にもありそう。
洗面台用のパンチングゴミ受け。この普通の栓を交換します。

ジャン。使いやすさはどうでしょう、ゴミ捨ては楽になりそうです。

収納にスッキリ使えるので気に入って追加購入。

これも便利そうですが、コロ部分用なので丸い形になっています。

これもシンプルで便利そう。うちは鴨居がありませんので見送り。

ニトリで買ったツリーに付ける飾り購入しました、ニトリで買うより安いですね。
シンプルで可愛いです。

そろそろ1月の予定も書き込みたいので、カレンダーも購入。



KALDIで買った子供が好きなボーロ、クリスマスバージョンです。一番左のトナカイさんはキーホルダーにもなります。

つぶらな瞳が可愛い。

背中にはチャックが付いています。長女が塾で駐輪場を使うので小銭を入れておいてあげようと思って買いました。