のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

電話もどき

ニトリのコタツを組み立てました。子供達、大好きなコタツとあって総出で組み立て。


出来上がりました。コタツ大好きな子、もう1匹いました。

今日はもう1組のトランシーバーが届きました。
これで4台。旦那は緊急時は不在なので4人分あれば大丈夫。
別会社の物ですが全く一緒な作り。操作も一緒っぽいので良かったです。


普段は長男を起こす用に使いたいので試しに使ってみました。
単4電池4本必要ですが結構しっかり声が聞こえて5Kmまで使えるようなので便利です。ライトも付いています。

これは良い買い物をしました。
しばらくはおもちゃとしても楽しく使えそうですね。


シャトレーゼにお菓子を買いに行きました。

今の時期、どこのクリスマスケーキにするか、どこのケーキも全部美味しいので揺れまくりです。

ケーキももちろん美味しいのですが、アイスクリームが安くて美味しいので夏にはお世話になりました。

アジアンなアイス、食べたいなー。

1個80円からあるみたいです。

お友達で小麦粉と卵がダメな子がいるのですが、遊びに来てくれたらケーキはこれを出していました。
アレルギーがあると事前に何が入っているかを調べないといけないし、かなり制限されて可哀想です。学校でもパンの日はおにぎり持参だそうなので、メニューも確認しておかないといけないようです。

見た目は全然わかりませんし、味も美味しいみたいです。

アイスもありました。


このスムージー120円なんて安いですね。良心的な値段です。全部試して飲みたいです。

ピザも美味しいんです、冷凍庫が広かったらなー。



クッキーコーナーがありました。お土産はマフィンを購入。

これも美味しそう、みんな食べたいですーーー。