のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

那須帰省2日目

二日目は那須岳に登山予定。
途中までロープウェイで登り、山頂駅から40分ほど火口まで歩きます。
ガレ場が多い山道に子供達も頑張って登って行きました。
サンダル、ワンピースの出で立ちの方も見かけましたが、ロープウェイで登れるところまでで止めた方が良さそうです。

大量にトンボが飛んでいて次女は止まったトンボと登山。

途中の景色も涼しい風の中、穏やかに時間が流れていきます。


鳥居が見えてきました。

あと少し。

到着!



山の上は少しの間だけ晴れ間が広がりましたが、雲が多かったです。

火口をグルリと回って下山します。
嬬恋村の浅間山が小規模噴火した後でしたので、もしもの事も考えましたが、自然災害は予期できませんね。


途中、石が積み上げられている場所で子供達も真似して積み上げていました。


ガレ場なので下山は登りより怖かったです。慎重に、子供達は半分滑りながら加速してしまうので手を引き引き下山。
昼過ぎには下山したので、旦那の職場の福利厚生が利くホテルサンバレーに行きます。


プールとランチバイキング、そして私は温泉が目的です。半額近く安くなったので、福利厚生は使わない手はありませんね。調べると色々あるものです。
ランチバイキングは焼きそばやハンバーグなど子供が好きそうなメニューが多い印象でした。


温泉はすごい広くて、内湯も広い広い、サウナは少なくとも三箇所はありました。
プールも広く4時間もいた子供達も大満足!おススメです。

教会もありました。


ゆっくりしたあとは那須の町を散策。
アジアン オールド バザールに立ち寄り。
珍百景に出た駐車場の整理員の方がいます。


声をお掛けしたら快く写真撮影して下さって素敵な方でした。9年はいらっしゃるんではないでしょうか、夏は暑く冬は寒い屋外でのお仕事、継続されるだけでも頭が下がります。

ポーズまで取って下さり、子供達も大喜びでした、ありがとうございました。


店の中はまるで異世界。
バリやインドといった雰囲気が広がります。

じゃらんじゃらんは散歩道という意味があるみたいです。



小さなブランコもありました。


蚊除けに良いというお香セットを購入。

お店も夏にピッタリなビタミンカラーがたくさん。


場所が素敵なんですが、こんなイベントも盛り上がりそうですね。