のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

息抜きランチ

長い付き合いの友人とランチに行きました。毎月1回くらいのペースでお互いのガス抜きのために会っています。
友人の長女がまだ小さいので、うちの子のお古でまだ着れそうなのを持って行くつもりがバタバタしていたら忘れてしまいました。今度会うときブーツなど冬物で使ってもらえそうな物も一緒に持って行こう。保育園なんかは予備の洋服がやたら要るんですよね。

早くから空いているお店がなく、多摩センターのココリア地下のフードコートでランチにしました。
鶏肉料理屋さんが新しくオープンしていて、友人はそぼろ丼を注文していました。

私ははなまるうどん。美味しかったです。

近況報告なんかを話していたら時間はあっという間に経ちます。
私が悪かったら叱ってくれたり、親身にアドバイスをくれる貴重な友人です。
友人は午後から講義を聞きに行くと言っていました。
発達障害についての内容です。
私の周りにも診断こそされていなくても発達障害と思われる方が結構います。症状や程度も様々ですし、知らないだけであって他人事ではないかもしれないのです。障害を知ることによって相手を理解しようと思えたり、受容の幅が広がったりするので、いわゆるKYと呼ばれる方も、何だか分からないけど生きにくいなと思っている方にとって世間の認知が広がるといいなと思います。

また実家からみかんが送られてきました。またミニ手紙がそれぞれくっついています。
我が家は有難いことに現在みかんだらけです。
痛んでカビが生えてしまわないように、消費に忙しい毎日です。

今回は干し柿も入っていました。
しばらく干して眺めて楽しんでから、頂きたいと思います。


年末の大掃除の時期ですね、職場でも掃除場所が分担され私はテーブルの上が担当になりました。テーブル上が雑然としているので、ダイソーで文房具を入れる容器を見てきました。200円のカゴがありまして。

その中にぴったりフィットするように店内で容器を埋めてみました。申請して購入OKとなれば、これで片付けたいです。うん、ジャストフィットではないでしょうか。

私も年末の旅行に向け、化粧品をまとめるのにポーチを買いました。

ポーチの中にこの容器が入ります。

蓋もちゃんとチャックで閉まりました。

職場の友人からお土産をいただきました。容器がもう納豆です。

こちらは宮城に行かれた方のお土産。むすび丸というらしい、かわゆし。