のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

植育委員の忘年会

マンションのボランティアチーム植育委員で忘年会(皿うどんの会)をしようという事になりました。
場所は近所のKさんの御宅です。
御宅に伺うとオーストラリア人の婿さんの親戚が作られているワインが出てきました。
乾杯すると甘くって美味しい。とっても飲みやすいので、個人的に輸入したいくらいです。

さて今日のメイン料理、皿うどんです。部屋にある火鉢で蒸した茶碗蒸しもとっても美味しい。

今日の参加メンバーは5人。男性以外のメンバーで女性のメンバーはみんないらしたので、気を使わない楽しい会になりました。みなさんお菓子やフルーツなど、持ち込みのお土産も沢山。
Mさんは自宅用にリースを作られたらしいのですが、残りの葉でこんなミニブーケを付けてくれています。モミの葉やユーカリの香りもあり可愛い。
中身はりんごでした、こうやって渡すのも素敵ですね。

Kさんの御宅の飾ってあるお花も可愛い。庭の花を摘んだのよって。
花瓶もアンティークっぽく素敵。

刺し子の作品もKさんの手作り。
本当に素敵な作品でうっとりです。

ほろ酔いで解散です。
よーし、明日からまた頑張ろう。