のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

山梨県西湖キャンプ最終日と信玄餅

キャンプ最終日は11時までに撤収します。

Kさんメインテントに行くと皆さん早起きで焚き火もしています。コーヒーを豆から挽いて、入れて下さいました。

今日はこどもの日、スイカ割りが行われました。

順番に子供達が割っていき。

見事にグチャッと割れましたー。

楽しい時間はあっという間に過ぎ撤収に取り掛かります。

床下収納に穴が空いているのが何気に便利。

Kさんはあと数日いらっしゃるようです。また今日も別の方が合流するそうです。今夜も宴が繰り広げられるんですね。貴重なキャンプ体験有難うございました。

アウトドア人気でマナーが問われる昨今ですが、Kさんのキャンプ仲間は皆さん素敵な方ばかりで誰一人嫌な気持ちになる事なく過ごせました。

皆さんが子供好きで相手して下さるから、子供達も帰りたくなさそうでした。

今日までのゴミを引き取り、キャンプ場を後にします。

道の駅かつやまに寄ると無料でポップコーンを配布して居ました。子供達、少し機嫌治る。

しいたけの菌床が500円で売っていたので買ってみました。成るかな?

お昼を食べながら、この後どこに行くか作戦会議。信玄餅工場で詰め放題があると知り行く事に。

混んでいます。

まず工場見学。手作業の手際が良くて感動しました。

目的の詰め放題。えーっ?子供達のブーイング。

グリーンアウトレットで夏ミカンとリンゴを買い。

子供達はアイスを購入。

お土産も限定のものもありました。


さて、大渋滞を覚悟して帰路に向かいます。