のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

疲れの蓄積か

帯状疱疹の痛みが続きながら毎日過ごしています。自分が思うより疲労が蓄積してるのかしら。気を付けなきゃですね。
発疹部分はすっかり治ったんですが、神経の痛みがたまらん。私みたいな小柄な人間がカロナール500mgを3回/日内服してますが、全く効かない。動くたびに痛みます。
ワクチンが打てる方は絶対打った方が良いですよー。50歳以上だったらワクチン打ってたのに・・・くぅー。
職場の友人も36歳で帯状疱疹になってましたが、年齢下げた方が良いですよね。


私の使っているCOLETOボールペン、買ってすぐに蓋が壊れてしまいました。インクが勿体無いから同じのを買いに行きましたが、新商品になって蓋が改善されていました。

今度、ミーティングがあるので400円以内のお弁当をスタッフの人数分買ってきて欲しいと頼まれたので下見に。400円くらいじゃ無いだろうなーと思っていたら、意外に安くても、ちゃんとおかずもご飯もあるお弁当があるもんですね。さすがです。

せっかくなので店内を見てみたらオイルポットで可愛いサイズのがありました。
いつもは揚げ物なんかで残った油を牛乳パックに入れてるんですが、少量なのでこれくらいで良いんですよねー。濾す用の網もついていて、便利〜。

バイト先の方から御香典返しをいただきました。
お母様が亡くなられたそうです。
バイト先の方々は皆さんWワークなので、本業はトレーナーをされているそうです。
今度、試合の帯同があるとかでバイトに入れない日があるらしく、代わりにバイトに入る事になりそうです。

3月の東北旅行の話もそろそろ煮詰めたいところ。
バイク友達Oさんと会う度に話してますが・・・。
シフトの関係上、一緒に連休を取るのが難しい感じなので、ズラして行って夜だけでも1日一緒にご飯行ける日を作ろうかという話をしています。
もうこうなったら行程は一人旅メインになりそうですね。
興味があるのがこちらの酸ヶ湯温泉。有名な青森の千人風呂です。
混浴なので勇気が入りますが、湯浴み着着用ならOKらしい。
病気や怪我の方が着衣して入る服です。
1人でも入れるかなー、ちょっと無理かなー。
女性が混浴に入る場合は、きっと何かしら身に纏うでしょうけど男性はスッポンポンでしょうからねー。入ったとしても目のやり場に困りそう。
女性だけの入浴時間も設定してあったら良いんですが、また調べて行きたいと思います。

三陸鉄道も乗ってみたいのですが、宿泊施設が割引になるキャンペーンもありました。
大槌町は三陸鉄道沿いなので、海の近くみたいです。



鉄道といえば、観光列車も素敵ですよね。
お弁当が美味しそうだったりして、なんだか楽しそうです。



そろそろ行き先や日程を決めて宿を取らないといけないのですが、悩むわー。
私は家をあんまり開けてしまうと、帰ってからが地獄なので1泊2日くらいで行けるコースで考えたいと思います。