のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

解決と新たな問題

保険会社の怪我担当Sさんという方から、怪我の保険が降りると連絡がありました。
受診代だけでなく、受診時の駐車場代や、仕事を休んだ分の保証、通院日数分の慰謝料、通院にかかったガソリン代…こんなに補償があるのかと驚きました。
バイクの修理代も出るみたいで、今度物損担当の方が電話くださるそうです。
でも、とにかく・・・とにかく、年内の解決が出来て良かったと思っています。
本当に懲り懲りだけど、事故したその場で軽率に話しはしない方がいいという痛い教訓になりました。


日向ぼっこ犬。
もうおばあちゃん犬です。


そして、今度はまた新たな問題が発覚。
数日前に旦那が下血したと言ってきたのです。
フレッシュな鮮血ではないとの事ですが、下血したなんて。
旦那は自分で調べた感じだと潰瘍性大腸炎なのかもと。
大腸ポリープなのか、大腸がんも考えられるし、胃からの出血なのかも・・・いろいろ考えられますので、とにかく内視鏡の予約を取ろうとクリニックと病院に電話。クリニックは年内はすごく混み合っているとの事で、日帰りで出来たりする良さはあるのですが、病院の方が安心かな。昼休みに受付に行って予約してきました。他のスタッフに迷惑かけないように私の日勤か夜勤で日にちを合わせれたらいいなと思います。
いつもオールAの健診結果の旦那なので、想像すらしていなかった。症状ないうちに、検査して欲しいと言っていたけど、もっと強く言っておけば良かったなんて後悔したり。
今は大腸の病気が増えていますので、何ともない事や治療出来る程度を祈るばかりです。


私は心配性なので、最悪な結果をつい考えてしまうという悪い癖があります。
不安なことを考えてばかりだとおかしくなりそうなので、
楽しいニュースを考えることにします。
先日、引き合わせた二人が週末にデートする約束をしたそう。
自分の事のように嬉しく、楽しく過ごせるよう願いワクワクしています。