のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

クリスマスカードが届きました

広島尾道のHさんからビールの御礼が届きました。

みかんを頂いたので、御礼のビールを送り、そしてその御礼にクリスマスカードが届く…エンドレス😅

とても素敵なカード、有難うございます✨

今日は病後児保育施設の忘年会。

本社から少し出してもらえるみたいなので、出費は少なく楽しめそう。


今後、病院内にある少し大きめな病児保育施設の話も頂きましたが、どうなるかなー?


今まで病院をメインで働いていましたが、今回の就活で色んな職場があるのを発見。

障害や医療ケアが必要な子供達に付き添うスクールナースという働き方もあるみたいです。吸引だったり呼吸器を付けて、学校に通いたいというお子さんなケアをするようです。


むかし、身体障害者施設に5年ほど働いた事があるので興味があります。みなさん車椅子で生活をされていて、排泄や食事など生活支援が必要な方が入居されていました。生まれつきの方もいれば、交通事故や労災で脊損になった方もいました。

この時に知り合ったのがクリスマスカードのHさん一家。

初めての就職で、親元を離れ寂しく過ごしていた私を我が子のように可愛がってもらいました。お世話になったなー、懐かしい。


スクールナース、書類審査は通過したので今度、面接です。

こちらをメインにするなら、働き方も変わるかもしれないですね。



千葉ツーリング計画に向けて準備しています。

バイク忘年会の時に、電熱ベストが安いqoo10という通販サイトを教えてもらったので購入してみました。

2549円で買えました。

ただ安い物は壊れやすいかな?と心配ですが💦

キャンプでも使えそうだから、ガンガン使うぞー。