のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ワンコ暑さ対策

濡らしたハンカチに保冷剤を巻き、首に結んであげたらいい感じです。
わざわざ買わなくてもこれでいいかも・・・。

受験生の長男くんがタイマーが至急欲しいと言って来ました。
キッチンタイマーじゃダメらしい。
自習室なんかでも使うから、音が鳴らないタイマーが欲しいと。
学習タイマーっていうらしいですね。


昨日は長男と2人きりだったので、夜はかっぱ寿司に行って来ました。
車は旦那が長野に乗って行っているので、バイクで2人乗り。
ウニ・いくら祭りやっていて美味しかったー。



長野チームは、マラソン完走し脱水でヘロヘロの旦那とは別に女子たちは観光も楽しんだみたい。

こう見ると、高2長女と中2次女の背がほとんど並んじゃいましたね。
次女はバスケしてるから、もう少し伸びそう・・・。