のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ニトリ長男の学習椅子を買いに

長男が珍しく勉強にやる気を出しています。
椅子が座りにくいと言うのでニトリに勉強椅子を買いに行ってみました。
暑がりの長男には、これが蒸れなくていいかな。

肘置き2000円追加でカスタムできます。

こちらのコーナー、東京ゲームショウ2022って言うところに出展したらしいです。
ゲームが好きな方々、仕事にしてる方々はこんな感じの環境にいらっしゃるのかー。男の子は好きそうな空間ですね。


こちらは、ちょっと近未来の宇宙線ぽいイメージ??


ニトリといえば、別途寝具類が有名ですが、夏っぽいカバーが展示されていました。爽やかですね。素敵・・・。

裏庭の蚊除けについて未だに模索中なのですが、こういう取り付け器具も使ったら上手い感じになれないかな。

このつい立て、パンチングボードで出来ているので色々収納もできます。
裏庭に使えるか・・・と思ったり。

こんな感じで、使いやすそう。

つい立て以外にも、壁を作る方法はこんなアコーディオンカーテンもあります。

木目調も素敵。
1部屋を2つに区切るならこういうのも後から追加出来ていいかも。


増え続ける漫画本をどうにかしたい。
セール品だけど、たくさん収納できそう。

このパンチングボードは磁石になっているところが更に使いやすそう。

実は1つ使えずに余っているのがあるんですよね。こう言うふうに固定すれば使えるかな。
なるほど。

長女次女の部屋、2段ベットなんですが、些細な事で喧嘩したりして険悪な感じ。
カーテンをしてあげれば2人部屋の中でも故人のプライバシースペースを作れるかな。

カーテンレールもこういう固定でもいいのか。

カッパ掛けもまだ迷走中。
これも素敵・・・。

ニトリのこの組み合わせて自由に作れる感じの棚、素敵ですね。

物置も、ニトリも売ってるんですね。
大きさ的にも良さそう。
家族会議に。

中もしっかり収納できるかな。

久しぶりにニトリに行くと色々目移りしてしまいました。
買い物って最小限にと思っていても、行くとやっぱり買っちゃう・・・。
行かないのが一番なんですが、そうもいかないですよね。
一旦帰ると本当に必要か、と思えたりして落ち着くので、最近は即買いは減りました。