のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

母に感謝

今月は母の日がありましたね。
私の母と旦那の母にも、カーネーションを贈り無事手元に届いたようです。
いつもありがとう、ずっと元気で長生きして欲しいです。


そして、母らしいことは出来ていませんが一応家族内では「母」の私。
長男がナポリタンスパゲティを作ってくれました。
初めて作るので、いろいろツッコミどころ満載なクッキングでしたが、今の時代に合った料理男子に育って欲しいと思います。奥さんが作りたくなーいなんて日は、是非作ってあげてね。本当に穏やかな優しい長男です、このまま素直に育ってほしいなんてしみじみ。
母の日って、家族から母への感謝を伝える日であると共に、母からしたら家族への感謝も実感する日でもあるかも。

料理男子、もう一人加わりました。
旦那は仕事でも作っていたので、手際がいいです。何事も経験を積む事が大切ですね。

暑くなってきましたね。
着ない間に制服上着の染み抜きをクリーニングに出す事に。
本当は期間外だったのに、なぜか割引サービスしてもらえました。母の日サービスかな??
小さな幸せにほっこりしました。
クリーニングの後、セリアに立ち寄り。
庭の水栓下に愛犬が入り込んでしまうのでガーデンフェンスをしてみる事に。
通せんぼ作戦。
紫陽花が伸びてきて、枝が垂れてきているので形良く括ってあげましょう。

新しいなと思ったのが、この布団干しクリップ。
シンプルでかっこいいかなと。私が使うのは布団用でなく、裏庭の雨よけにシートを挟むため。
最近、メガネが離せなくなってきている私は無くさないようにクリップ付きのメガネケースも購入。