のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ゴミ収納ボックス届きました

裏庭のゴミ袋問題を解決してくれそうな期待の星が届きました。
すっごく大きいので、庭に置いたまま組み立てる事にしました。

板そのものは軽いのですが、板を持ちながらドライバーをクルクルするのは少し大変でした。しかも今日はアッツい。

何とか組み立て、裏庭に運ぶのも最短コースで行きます。
下に布を敷いて滑らせながらよいしょよいしょ。
そして、設置しました。
どどどーんっ、やや圧迫感ありますが、テーブル代わりになりそうな高さ。
ウッドデッキを少し動かしたら蟻の大群がいたので駆除しに時間かかったり。
板の歪みが出ているところを発見したり。
作業中、蚊に噛まれたりしたので、やっぱり蚊対策は必須ですね。

このように3つのゴミ袋がちゃんと収納できました。
見た目もスッキリしましたし、買ってよかった。
もう少し入りそうなので、工夫して収納したいと思います。

薪や炭を入れていた古くなった箱などを処分し、ひとまとめにしました。

ロッキングチェアなんぞ置いて、コンセントも引っ張ってきて、ゆっくりしてみたいけど、やっぱり蚊が・・・。

パラソル用の蚊帳を掛けてみました。

足元は何とかガード出来ています。

洗濯物干しのフックに蚊帳を掛けているだけなので、上が開いてる・・・。
上のガード固めないといけませんね。
1つ割れていた電球もやっと交換。
全部、電気が点くとすこーしだけ雰囲気出ます。

とりあえず、一時凌ぎですが、余ってる布で天蓋風に。