のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

皆んな仲良く

庭にスズメとシジュウカラが餌台からこぼれ落ちたエサを仲良く食べていました。
たくさん野鳥も飛んでくるけど、いまだに巣箱に入居する気配はありません。
巣箱は安全に思えないのかなー。
またヒナの巣立ちを見たいから巣箱の位置を変えてみようかな。

仕事が遅くなって、ピザ食べ放題があるイタリアンへ外食。
メインのパスタを頼めば、ピザは店員さんが回って配りにきてくれます。普通のも美味しいけど、デザート系は甘くて好き。
少しずつ、沢山食べたいので食べ放題は楽しめました。

昨日は夜勤でしたが一緒だったFさんが仕事中に何やら飲んでた飲み物がノンアルコールに見えてビックリしました。
普通に梅ジュースらしい。
美味しいんですよーとお勧めされました。
今度買ってみよう。

助手のSさんから、今度一緒に呑みに行きたいと言われました。今まで一緒に行ったことはないけど、明るいSさんと呑み会は楽しそう。
職業柄、みんな日にちがなかなか合わないけど勤務表とニラメッコしてます。
今月、いつか行けるかなー。
お店だけ探してみてようかな、と思います。


夜勤明けで長女の合唱コンクールを見に行きましたが、ギリ間に合わず。ウワーン、残念。
先に行っていた旦那が録画してくれていました。
子供の成長は早いですね、こういった行事も大切にして行きたいものです。