のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ガーデニングの季節

庭のリンゴ木箱を植木鉢にしていたのですが、朽ちてきて崩れてきました。
少しずつ土が溢れてきて、変えなきゃいけなくなってきました。
春の足音も聞こえてきそうな感じですし、そろそろガーデニングの準備に取り掛かりたい。

リンゴ箱は諦めて、新しい畑となる鉢を探してみました。
この囲いは底がないので直に土を入れていくので、移動は出来ないなーと考えると悩んでしまいます。2段に重ねたりして深さも調節できて、根菜なども作れるみたいなので良さそうなんですけどね。

先日、焼き芋を焼いてからハマってしまったのですが、今度は石を敷いて石焼き芋を作りたい。
探してみるとあるもんですねー。石焼き芋の石ありました。
河原なんかで拾ってきたものでもいいのかな?と思いましたが、菌や虫もいるから衛生的には問題ありそう。
もっと美味しくなっちゃうの〜??もう、楽しみでしかないです。


暖かくなってきて過ごしやすい日も増えてきました。
旦那が久しぶりに家族旅行に行きたいと言いはじめました。
JTBのパンフレットを貰ってきたので調べているのですが、子供達はもう一緒に旅行っていう感じでもないような乗り気ではないみたい・・・。
こうなりゃ2人で行くかーなんていう案も。


どこなら行きたいのかと聞いてみると、スキーなら行きたいと長男。
スキーは寒いからなーと尻込みしてしまう私ですが、こんなのを見付けました。
スイングボードという遊具です。
遊んでる動画を見ているとスノボーみたいかなーなんて。
ちなみに長男はスノボーよりスキー派みたいですが、これでボードも面白いかもとハマるかもしれないし。これで遊んでスキーでなくても行こうという気にならないかなーなんて。

そしてこれが、面白そうだなと思っているクロスボウ。
吸盤でくっつくので危なくないです。
昔、アーチェリーは精神集中するのにいいと聞いた事があるのですが、おもちゃなりにその効果も少し得られたらいいなーなんて。