のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ポータブルテレビ

銀行の用事で久しぶりに聖蹟桜ヶ丘に。
こんなポスターがあって、ログハウスもこんな形なんて可愛いですね。

災害時用にポータブルテレビを買いたいと思っているのですが、電気屋さんで見ているとこんなしっかりしたテレビがポータブルで、しかも防水であるんですね。

もう、普通のテレビですし、YouTubeも見れるんです。

防災用に欲しいので、小さめサイズがないかを聞くと1万円くらいで1つあると奥の方から出して見せてくれました。ただ、防水ではないので見送り。
我が家でネットで調べての候補はこれ。
お風呂場でテレビの続きが見れるのは嬉しい。子供がテレビが終わるまでは入らないとなかなか掃除できないので困るんですよね。

今、楽天マラソン中ですね。
おウチ時間がまた再燃しそうなので、楽しめるグッズを探しています。
このプール、大きいのは大きいのですが。
なんと70度まで耐えられるそう。それはつまりお風呂としても使えるって事かな。
しかもボタンで自動で膨らむらしいので、コンセントも要らない。
使う予定はないんですが、いろんな場所に持って行って使えるので良いなと思います。

これとセットで購入するのは水をお湯に出来るこれ。
こちらはコンセントが必要なので、庭ではコードを延ばして使えます。
色々画策してるけど、家族は乗り気ではないので悩み中。

この浮き輪を買えば、ぷかぷか気持ち良さそう。
一応、ちょっと頼りなさそうだけどカップ入れもあるみたい。



地元の金魚ちょうちんが届きました。
箱も可愛いラッピングでプレゼントにも良さそう。

ワクワクして出すと、小さめの金魚ちょうちんが入っていました。
そう、これこれ!!可愛いですよね。


柳井のお祭りに行くと、これよりは大きなちょうちんがあちこちに泳いでいたので夏が来たなーと感じていました。子供の頃は当たり前の風景だったのが、今は見る事もなくなっていて、昔の風景が蘇ります。
どこに飾ろうか考えて、クーラーの下にマスキングテープで固定してみました。
あと2つはどうしようかな・・・出すか誰かにあげようか迷っています。