のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

プール開き

今朝から断捨離、片付けに追われていました。
メイクも日焼け止めくらいしかせず、まるまる家から出ない日もあっていいですね。


今日取り掛かったのは、冬服の片付け。
冬物を片付けなきゃなと思いながら、まだ夏服と一緒のハンガーに窮屈にかかっている状態でした。
本来ならクリーニングなんですが、タグを見てみたら手洗いも出来そう。

洗濯機の手洗いコースはちょっと怖かったので、庭の流し台でじゃぶじゃぶ手洗いしてみました。何ともならなかったぽいし、大丈夫かな。

その他のモコモコ服は洗濯機で洗ってみました。これらが眼に入るだけで暑いですね。
さっさと片付ければ良かった。
制服の上着も手洗いOKだったので洗ってみたんですが、今のところ大丈夫そう。
いつもはクリーニングに出していたので、もし平気なら気軽に洗えるのかも。
クリーニング代が浮いた〜と喜ぶ結果になるか、縮んだり色落ちしたりと失敗してまた上着を買う羽目になるか・・・。

今日は楽天のワンダフルデーで、ついフラフラと見ていまして。
私の地元山口県には甘露醤油が美味しくて有名な柳井市という場所があります。
夏になると金魚の提灯があちこちに飾られて、夏が来たなーって思います。
この金魚提灯が最近テレビに映ったことがあり、懐かしい思い出が蘇り、欲しくてずっと探していたんです。
今日何気なく検索したら、出てきましたー、これ。
夏っぽくて可愛いでしょう??
「果子乃季」のお店でしたが、メインのお菓子ではなく金魚提灯を3つ購入。

ここまで毎日暑いと、プールが恋しいです。
近所の御宅でもあちこちでプール遊びをされています。ウチもビニールプールがあるので出そうかな、と思ってみたり。
ただ、子供が大きくなってきたのでちょっと小さく感じています。ちょっと入るだけだからいいかなーと思いつつ、大きなプールにも憧れたり。
これは3mもあって水の循環ポンプまで付いているし、深さが80cmも深いのでハシゴもあるし、葉っぱなんかが入らないようにフタ付きです。見た目も大人っぽいじゃないですか。
いいなー、いいなー。お湯入れたら露天風呂ーーーー、前は五右衛門風呂を買おうと思って探していた私。

しかし、どこのお店も4万円くらいで販売している高価なプールになります。
子供はすぐに飽きちゃうかなー。きっと普通にプールに行きたくなりますよね。
でも私なんかは、もう人様の前での水着なんてちょっと悩んでしまうお年頃でして。
がっちりラッシュガードを着込んでもちょっと恥ずかしい。
昨日の夜勤一緒だったIさんは夫婦で運動不足解消の為にプールに通うと言っていました。
プールの中でウォーキングするだけでも違うんじゃないかしら。なんて自分の都合のいいように考えるのはいつもの悪い癖。
いつもなら勢いで買っちゃうけど、すぐ買わないで、ちょっと考えようと思います。