のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

セリア、マツキヨ購入品

楽天で買ったコーヒーが届きました。毎日飲む物はまとめ買いが便利です。

いつもオマケでコーヒーの香袋がついています。

旦那がテニス実業団の試合がありましたが、練習不足で負けてしまったそうです。今は仕事が忙しすぎて練習する時間がないのだから仕方ないと思うのですが、言い訳しない旦那は男らしいです。


落ち込む旦那と聖蹟桜ヶ丘に行ってきました。
旦那とランチした後、お互いに好きな場所へ行きます。
私はセリアとマツキヨに。


購入品。
ステイホームの過ごし方、折り紙もいいなーと思って。
すごろく等のゲームに使えそうなサイコロ形のボールがあったので面白いかな、と。

職場のおやつ用に小さめのビニール袋が欲しいので、3サイズのビニール袋。
透明のティッシュカバーは中身が見えて良さそう。

長女の高校受験の為もありますが、子供達に何となく見ながら覚えられたらいいかなーっと思って、世界地図と国旗のポスター。
何となく見る場所・・・トイレかな・・・。
そして暗記するためには単語帳ですが、これは私用。スケッチブックも暗記するのに使います。

トイレ繋がりで真っ白なすき間シートがあったので買ってみました。洗えるとありますが、我が家は結局使い捨てになっています。
傘をドアに引っ掛けるのに、透明なフィルムリングフックに全部揃えたくて。
後はお掃除グッズ。ペットボトルにくっ付け水が出せるタイプです。カインズで悩んだけど、セリアにあるとは。

車の中のゴミ袋を貼るタイプにしてみたらどうだろうと思って2つ購入。
あと、駐車券の一時置き場所になったりするトレイタイプのアクセサリーマット。今まで滑止めシートを使っていましたが、やっぱりズレる。

最近メルカリで使う事が多かったサイズの封筒。サイズをいちいち測っていましたが、測定定規があると便利ですよね。
道具から揃えて断捨離進めるぞ。

あると便利だと思うのですが、サイズがどうかなーと思っているのがこちら。


色はブラックとカーキもあって、どっちも良い色です。


海に行くときに良さそうな車内用防汚シート。カラーはグリーンとイエローぽいのがありました。

これも便利そう。ハーフとロングが有りました。


こちらのハンドルテーブルもずっと欲しかった物。
ハンドルサイズを測って保管場所を車内に確保して買いたい。ただ、運転中は使えないなーと思ったり・・悩む。

カーグッズもたくさん出ていて嬉しいです。
前はなかったようなアウトドアのペットグッズも色々増えていました。
需要に応じて新しい商品が出ていて、気軽に買えるから楽しいですね。



そしてマツキヨに移動。
体力作りにプロテインバーと脱水予防に飲むゼリー。
プロテインバーはチョコもありますが、ストロベリーの方が個人的には好み。
御菓子として食べれるから美味しいんです。両方とも夜食にも良いかな。

マツキヨ洗顔料は顔を洗っている間、ずっと良い香りがするから気に入ってしまいました。無くなりそうなのでリピです。
そして蚊の時期なので1プッシュ蚊取り。結構、効果ありますよね。
常に点けておくのはアースノーマット。普通のタイプと、フローラルの香り。

このボタニカルタイプのアースノーマットは換気していても効果あるみたい。
ハーブの香りが楽しみ。

旦那がいるというビックカメラに行って来ました。
探せどいないし、電話にも出ない。
しばらく店内散策。
長男が卓上ライトが邪魔だと言って床に放置しているんですが、親としてはやっぱり目が悪くなりそうで気になるところ。


こういう机の端っこにつけるタイプがいいのか。

こういうのもあります。
買っても使わないかもだから、聞いてみようと思います。

もしくは壁付け・・・。下向きに付けられるなら良いけど、顔を照らしちゃうか。


大苦手の英検を頑張った長女。猛勉強の末、手応えはあったようです。
合格したら内申も1点増えるらしいので、本人も必死です。
合格していると良いね、結果出るまでドキドキ。


頑張っているから熱望しているヘアアイロン買ってあげようかな。
壊れて捨ててそのままなのですが、毎朝くせ毛と格闘しているんですよね。

使わない私が選ぶのだからよく分からない。
ブラシタイプは嫌だと言われたのでこれでも良いかな。完全にスッキリ見た目重視。


オギノパンが売っていたので色々買っちゃいました。
あんぱん大好き。買いすぎか。