のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

趣味の域

お隣さんからお祖父様が作られたというジャガイモと玉ねぎを頂きました。
立派な大きさで、本当に上手に育てられています。
趣味で作られているそうなのですが、私はちっちゃなのしか出来なくってやっぱりコツがあるんでしょうね。弟子入りしたいです。


買い物ついでにセリアに行って来ました。
最近ペットグッズも豊富になって来ましたね。
今まで犬猫ちゃん用はありましたが、ハムスターやうさぎグッズが新商品なのかしら、幾つかありました。
おふとん、ハンモック、吊り下げカゴ。

かじり小枝、ラタンボール、トンネル。

夏休みに向けてと思われる、昆虫捕獲や観察ケースも。

何かとジップロックを使うのですが、毎回取り出すのにペリペリッと剥いで取り出すのがめんどくさいと思っていました。出す時にテープ部分にくっついたりして。

なので、大きめの袋に入れてしまって収納する事にしました。

外袋を捨てるので、テプラを使ってサイズが分かるようにしていきます。
ここでトラブルが。テプラカートリッジのせいなのか、何度も失敗してしまうのです。その都度、損じた部分を取り出していくと、半分以上捨てたかも。このテプラも旦那の使っていた古いやつをずっと使っているから、もう寿命かなー。

ジャバラケースに分けて収納してみました。少し取り出しやすくなったかな。