のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

遺伝子検査

朝、小包が届きました。
福利厚生で将来罹りそうな病気を調べられる遺伝子検査キットです。

中身はこんな感じ。
唾液を入れて郵送します。

旦那と一緒にしようと思います。
この結果を知って、どう生活習慣を改善するかが重要ですね。課題が一杯なのは分かってるんですが・・・。
昨日も23時30分まで仕事、ギリギリ日付変わる前に帰れました。仲良しの同期と星を見ながら帰りました。新しく入った職員さんがまた辞めてしまって。本当に心が折れまくり・・・スタッフみんなずっと言ってるんですが、業務改善が急がれます。
今までの職場で一番人間関係がいいのはお墨付きなんですが、とにかく忙しい。
先日、ロードレース大会の筋肉痛が治らないまま、脳腫瘍の方のせん妄に対応して身体中が痛いです。疾患って選べればいいけど、自分が何に罹るかなんて知るのも怖いものです。




忙しくって心が病みそうな時は何かに没頭するのが一番。
庭いじりをして、花を摘んで飾ってみました。花瓶がいいサイズがなくて、空いていたので生けてみましたが可愛いかも。


長女&次女の部屋、このクローゼット上が空いている。
シーツなどの収納にしたいと思っていますが、手つかずのまま2年経過。
以前買ったダイソーの入れ物は縦60cmでギリギリで入るけど、キツキツなので出し入れしにくい。

ちょっと小さいくらいで出し入れしやすい方が良いです。
次の楽天マラソンで買おうと思って狙っているのがこれ。2個セット2980円。

縦に入れた時に5cmゆとりができます。
出し入れしやすい→入れっぱなしにならない・・・と思う。
春らしくなってきて、色々片付けたい願望がムクムクしています。
このタイミングを逃すと、また放置になっちゃうので断捨離するなら今でしょって感じです。気持ちを上げていきたいと思います。



セリアでハムスターグッズを買ってみました。
ごはんや床材、トイレ砂など、動物を飼うと飼育セットはどうしても増えますね。

床材は大きいのでギュッと詰めて入れました。

全部入りました、これでスッキリ。

他にも買った物が。
うちは旗竿地なので、入り口にステンシルでペンキを使って番地を記入しようかと思っています。天気がいいのでスプレーしてみましたが、滲んでしまって失敗かなー。
かっこいいウチ、憧れます。
所ジョージさんのガレージみたいな、隠れ家基地的な感じいいなー。