のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

磁気ネックレス

フェリシモで磁気ネックレスと毛布などを入れてクッションにできる収納袋を購入し、届きました。
磁気ネックレスがゴムになっていてフックを外さなくてもビヨーンと伸ばして装着できます。早速していますが、効果はよく分かりませんね。でもきっと効いてるんでしょう。

食洗機の修理にいらしたのですが、故障の原因が分からないとの事です。
考えられる部品を持って再度来られる事になりました。
しばらく食器の手洗いが続きそう。


長女が作ったチョコ、旦那のお誕生日兼バレンタイン用です。
マシュマロが入っていて美味しかったです。

私にもイチゴ味をくれました。こっちも美味しかったです。

今年は手作りより店舗販売品が喜ばれるかも知れないですね。
友チョコはお店の既製品を選ぶようにと子供達に言っています。
一緒に買いに行くか、ネットで選ぶか・・・。


今まで1回もチョコをもらった事のない長男が「ワンパンマン」の漫画が欲しいと言ってきました。
「アンパンマン」ではないようです。
聞くと、中学受験をして春からは別の中学校になってしまうお友達と、会いに行くついでに漫画を貸すと約束したとの事。
まだ買ってもないのにね。
仲の良いお友達が春から別の中学校。寂しいですが、会う約束を取り付けているのが可愛らしいです。




昨日夕方、患者さんの旦那さんが持ってこられた信玄餅のプリン、初めて食べましたがすっごい美味しかった。
日祭日は面会禁止で洗濯物や必要なものは預かります。「数分だけでもだめですか」と言われて、このワイロで心が揺らぎそうになったとは言いませんよー。
奥様にも差し入れがあったのでお渡ししました。
この御夫婦は物凄く仲が良くて、面会中にお部屋に入るとベットからパッと立ち上がるご主人の姿を見て以来、大きめにノックして入るようにしています。

旦那のお誕生日に焼肉店に行くつもりでネット予約をしていたのですが、私が20時前に帰れなかったので諦めて家で食べていました。
すると21時頃に、もう少しで順番が来ますといった連絡が。
当然どこのお店も20時に閉店していると思っていましたが、近所でも営業しているお店があるんだと初めて知りました。ただ、通常よりは時短で営業されているみたいですが、経営はどこもギリギリなんでしょうね。
その気持ちも分かるけれど、我慢して自粛されているお店もあるので、複雑な気持ちになりますね。
面会にしてもそうですが、情に流されて規制を緩めればどの方も会わせてあげたいのです。きまりを守る事が秩序を維持するためには重要だと子供達には教えて育てますが、大人になっても同じ。それぞれに破らざるを得ないギリギリの背景があると思うので複雑ですが。


飲食店で店内で食べなくても、お弁当を販売してくれていたら仕事終わりで間に合わないので買いに行くのになー。