のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

長男のお誕生日

長男の誕生日に山口の母から宅急便が届きました。ぶどうや梨、あんころ餅が入っていました。好きなものを買ってあげてとお金も同封されています、いつもいつも有難う。

伯父さんのうちの栗もわざわざ剝いてくれた状態で入ってる。
母らしいです。

久々に電話したら、元気そうな声が聞けてよかったです。
お互いの近況を報告。
旦那が今度は福岡に出張があると伝えると、卒倒するんじゃないかという勢いで、感染に気をつけて気をつけてと。東京の方が感染リスク高いのに・・・。
心配性な田舎の母ってそういうものです。
新しい情報が入って行かず、恐怖が強いんでしょう。
今後、帰省できるようになるのかなー。
きっと周りの目もあるから難しいのかな。このまま会えないのかも・・・と思うと寂しいです。


お隣さんからサツマイモを頂きました。お祖父様が作られ送ってくださったそうです。
いくつか料理で食べましたが、大きくって甘くって・・・まだ沢山あるのでスイートポテトか何か作ってみようかな。栗も芋もあるし、お菓子作りには最高ですね。



愛犬の日向ぼっこの風景、これでもかってくらい窓に接近してますね。
なんだか笑っちゃいます。