のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

カインズで釣りの準備

この夏唯一行ける事になった「すだて漁」の準備をしにカインズに行ってきました。
「すだて」とは干潟に網を仕掛け引き潮時に逃げ遅れた魚を捕まえる東京湾に伝わる伝統漁法です。
私は仕事なので、旦那に子供達を連れて行ってもらいます。
すっごく行きたかったので残念ですが、魚を楽しみにしていようと思います。


軽い発泡スチロールで出来たクーラーボックスを目的に行きましたが、やっぱりカインズは楽しい!!ここで働きたーい❤️
目的のクーラーボックスを見つけ店内をぶらぶら。

頑丈なこのタイプも素敵。

いくら軽くても、氷や大量の魚(獲れる予定)を入れると重いでしょうから、キャリーカートも。これ40Kgまで運べますから、いざとなったら子供も運べる。

この棚も1つ持ってて食器棚にしていますが、すごく頑丈です。クローゼットにもう一個欲しいなー。

ブラックのスチール棚もかっこいいですね。クローッゼットの広さ調べてくればよかった・・・。キャスター付きが使いやすいかな。

このスチール棚にぴったりな追加出来る棚がこちら。
積み重ねられるワイヤーラック。しっかり安定して収納できます。
ハーフタイプもあります。




カラフルなラケットが多い中で渋いカラーの遊具。これ、簡単に打てるし続くから楽しいんですよね。広くなくてもちょっと遊べるし、オススメです。

スペア用ですが、手持ちでも使えそうなシュロ。

本当はこちらで使うみたい。蜘蛛の巣とりたいなー。

日用品も色々ありますね。歯ブラシの用途は色々便利で使うので安く買えて嬉しい。

石鹸も素敵な香りで癒されます。
収納している間も楽しめますね。プレセントにも出来そうなパッケージ。

オーガニック、アロマ、このフレーズに弱いなー。

薬用石鹸もお安く買えます。

でも我が家はボディーソープを使っているので、この大容量に惹かれます。

ただ、容器を捨てる時を事を考えるとこちらがいいかな。

カインズと色々コラボしているものがあってパッケージが可愛い。
naiveも。

洗顔料も。

防虫剤も派手なものが多い中、これならまだ部屋にあっても許せるかしら??



メダカの水を飲みに来るのは野鳥だけではなく、スズメバチも。今、メダカ鉢にはミナミヌマエビが大量繁殖しています。

スズメバチはちょっと危険なので、スズメバチ捕獲器なるものを買ってみました。

寒いのが大の苦手ですが、さすがにバテ気味な愛犬ちゃん。