のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

庭パン

天気がいいので庭にレジャーシートを敷いてテーブルを出し、トランプをしました。
7並べ、ババ抜き、うすのろ・・・。いつもは家の中でする様な遊びも場所を変えるだけで新鮮です。
日光を浴びなければ身体が弱ってしまいますし、休みの日にはベランダや庭に出て太陽の光を浴びたいと思います。今は家庭菜園が楽しみで、つい没頭しちゃいますが。
子供が外で遊んでいる間、パンも焼いてみました。
発酵中のプクプク膨らんでいる段階の写真。
焼き立てを出すと美味しい美味しいとすぐに無くなっちゃって写真撮れませんでしたが、庭で食べるとバターロールも美味しかったです。

買い物に行ってよく見る光景、家族総出の方々。走り回っている子供達。
あらら・・・と思いますが、逆に小さなお子さん連れのお母さんを見ていると、家に置いておけないし、連れて出なければならないのが気の毒に思います。今は御両親に預けることも出来ない状況でしょうし、息が詰まっていないか他人事ながら気にかかります。


今日、ついに入院患者さんにもコロナの準濃厚接触者が出てしまいました。
ずっと入院中の患者さんなのですが、循環器専門病院に受診する際の外出に付き添ったお姉さんが新型コロナ陽性と結果が出たらしいのです。受診したのは10日前の話で患者さんには症状もないのですが、大部屋から急遽個室に移動。発熱もなく、検査対象にはなりませんが、その間も私達もマスクはしていても普通に接していて、飛沫は浴びているでしょうし、こういう感じでコロナだったら広がっていくんでしょうね。
大の大人だって動かないよう言ってもウロウロしているくらいですし、認知があったら更に動き回るし指示入らないから・・・老人介護施設はきっと大変です。
うちの患者さんがコロナにかかっていない事を願うばかりです。


私も帰ってからすぐシャワー直行、食事は別テーブル、会話はマスクして。
次亜塩素酸スプレーを持ち歩き、しょっちゅうスプレー。
例え私が罹ったとしても家族には絶対に移したくない。


楽天マラソンで注文したガーゼマスクが届きました。
アベノマスク、カビ生えてるって・・・このマスクは大丈夫そうでしたが、中国製だからなのか、縫製が雑であまり付けたくない感じ。
そうも言ってられなくなったら、最後の手段に取っておきます。

新型コロナウィルスの感染拡大、ジワジワと身近に忍び寄ってきているのを感じています。無症状感染が想像している以上に多いんだと思います。


庭にテント生活、始めようか真剣に考え中。