のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

電動自転車・・・その後

電動自転車の鍵が無くなってしまい、坂の多い我が家ではやはり不便です。
楽天マラソンで価格安めの電動自転車を買いました。色は男女で使えそうなブラウン。

チューブの中にパンクしにくくなる液体を入れてもらえるというサービスが1500円くらいであったので注入していただきました。空気が抜けていると効果が発揮できないようなので、常に空気はしっかり入れておこうと思います。乗って帰りましたが、自転車って爽快ですね。


ルンルンで帰ってきましたが。
・・・かなりショックなことが。


鍵が見付かったと。次女のゲームカセットのケースに入っていたようですが、何故そんな所に??本当、謎です。
何故、渋々買った今のタイミング・・・。
自転車乗って帰りましたし、注入してもらってるから返品できないですよね。
はぁーーーー。
もともとの電動自転車があるにも関わらず、新しい自転車を子供達が狙っています。誰のものになるか揉めそうなので、とりあえず私の自転車という事にしました。


電動自転車が3台あるので、私のバイクに2人乗れば、身軽に移動できます。
近所の駐車場がない場所なんかにも移動しやすくなりました。
プラスに考えて使いまくろうと思います。


夜にサッカー友達パパが、太刀魚を釣ったと持って来てくれました。太刀魚って、ものすっごい大きいんですねー。新聞紙に乗せてもらったけど、はみ出ます。
新鮮な太刀魚だったので、ご近所さんにもお裾分けして我が家でも頂きました。プリプリして美味しかったです。

お隣さんが引っ越しして来られました。
わざわざご挨拶にもいらして恐縮です。
先日の花束で好きになった日比谷花壇の石鹸をいただきましたが、凄くいい香りです。

小学3年と1年の女の子がいらっしゃるそう。
うちの子とも年齢が少し近いので仲良くなれるかな。
これから、どうぞ宜しくお願いします。