のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

楽天マラソン購入品

仕事帰り、バイクを運転していたら突然視界が変に。帰ってヘルメットを見ると、上げ下げするカバー部分が留め具が外れてしまっていました。ブラブラしてるけど反対側は取れそうに無く…夜は遅いし店は開いてない。
仕方なく透明テープで補強し、ネットショッピングでヘルメットを購入する事に。

不便なのは1日だけで、翌日にはもう届きました。凄いですねー。

落ち葉が凄いので、ずっと簡単に出せるゴミ箱を探していました。
バッサバッサ入れるだけ。3個セットで1304円と値段も安くってベランダの落ち葉用に購入。あと2個あるけど、庭と裏庭に置こうかな。

見た目はオシャレではないですが、ゴミ袋の形のままがゴミ箱になる手軽さがいいですね。

子供の問題がちょっと大きくなってきました。明日、悩んでいる子のママ友と同じサッカー友達のママ友との3人で飲み会をすることになりました。
担任の先生も、一生懸命毎日その子達と話し合いを持っているけれど、1学期から解決しないそう。いい加減相手の親にも知らせた方がいいと思います。ただ、お互いにサッカー友達でもあるので穏便に解決したいです。


昨日はバイト先の友達4人で飲み会でした。
彼氏が出来た友人のほのぼのオノロケ話、大学生の息子の部屋でSMグッズぽいものを見付けて呆然とした話、女性の元同僚にカラオケでホテルに行こうと迫られた話、などなど私には刺激的な話ばかりでした。
つくづく私の人生って平凡だなーなんて思ったり。でもそれが私には合ってるし、幸せなのかも。バイト先の仲良し4人の中には男性が1人いるのですが、今度みんなで旅行に行きたいね、という話が持ち上がりました。
面白そうですが、私にはハードルがちょっとだけ高いかな・・・。