のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

鬼滅の刃

子供の間で流行っている鬼滅の刃というアニメご存知ですか。
私は最近知ったのですが、次女の説明によると・・・。
タンジロウという主人公が炭を町に売りに行った間に家族は鬼に殺されてしまうのですが、妹ネヅコだけは生き残っていたが傷口から鬼の血を浴びて鬼になってしまった。だけど、他の鬼とは違い人を食べずに寝る事で体力復活するらしい。タンジロウは妹を人間に戻すために、鬼殺隊に入り鬼を退治していく・・・らしい??
フェルトを広げて作っているのは。

ネヅコとタンジロウのマスコットです。ランドセルにくっ付けて行くらしいです。
子供の見るアニメの内容も一昔前とは変わりましたねー。複雑な内容ですが、面白いらしいです。

楽天マラソンで買ったハーブ苗のセットが届きました。
庭に植えて夏の虫対策にしたいです。
イングリッシュガーデン用に花ののセットもあったので、欲しいなー。


私は先日のノロ騒動で旦那との体力差を痛感したので、これから体力作りを何かしたいなと思っているのですが、何もない床で足もつっかかるこの頃。
愛犬の散歩をもっとハードにするか?

引っ越してからの散歩コース、ゴルフ場横に木立の道があるのでお気に入りです。

少しジョギングでもするかなー。