のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

食費節約

長男のユニホームが出来たというので聖蹟桜ヶ丘に受け取りに行きました。
スポーツ用品店の用事が済み、久々に地下の「食品館あおば」に行きました。
「食品館あおば」は本当に安くって近所に住んでいたら間違いなく常連になるであろうお店。
バナナ58円、メグミルクコーヒー89円、大きめの玉ネギ3個118円など購入。

今晩のおかずの一品にメンチカツも5個200円だったので買ってきました。
食事は毎日の事ですから食材は一番出費が抑えられる腕の見せ所なんですが、私は疲れて帰るとつい外食に頼ったりしてしまい、どうも苦手。それで冷蔵庫の食材が古くなる・・・という悪循環に陥ります。


今年も残りあとわずか。
来年こそ堕落した食生活の見直しをするぞ、・・・毎年言ってる気もしますが。
というか、今日から取り組もう。



寒いのが大の苦手な私。
無印良品の敷きパッドが半額になっていたのでやっと買えました。
寒くてベットに行けずここのところ毎日床暖房で寝ていたのですが、少し寝室まで行ける気がしてきました。床暖房で寝続けたらいつか干物になりそうなので防止しなくては。

KALDIにも行ってきていろいろお買い物。

この柚子茶は1Kgも入っているのに、645円。

大好きな梅ヶ枝餅に似ているのでつい買ってしまったあんこ餅。オーブンやフライパンで焼けるみたい。

冷奴にのせたくて買ったおかず生姜。生姜焼きに最後のせてもいいかも。

紙袋は今はクリスマスバージョン。可愛いです。

カフェラテを飲みたくてドトールへ。
シチューの残りがあるのを思い出しサンドイッチとお土産にシュークリームを買ってしまいました。
ミラノサンドA.B.Cです。

シュークリームはロングタイプ。

ついつい買っちゃう。


外食を控える・・・来年の抱負ですね。