のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ソファー決定、カーテン選び

ソファを見に青山に行ってきました。
表参道駅から出て周りに見えるビルは近代的ですね。

高級ブランド店やオシャレなお店が並んでいますが。

我が家が向かったのは、匠ソファーのお店です。

見た結果・・・今日までが10%オフのキャンペーンらしく。
とてもお高いので、買うなら今日しかない???
と、変に焦りが生じてしまい購入の流れに。
いままで色々見ましたが、ここのソファーに決めた理由。


カバーが取り外し洗える(ドライ)
肘置きがテーブル代わりになる
ソファ硬めで75kg/㎥と荷重に耐えるので長持ちする
10年保証
木枠のソファー
です。
身の丈に合わない高級な買い物をしたと思うのですが、旦那はやっと念願のソファーに巡り会えたようで満足気です。
ブログをされているMIYOさんにも感謝です。思い切って清水の舞台から飛び降りる事が出来ました😊


ソファーの後は二子玉川に移動してunicoでカーテン選び&注文です。

先日、既に採寸は終えているのですが、3D画面で我が家が映し出されてカーテンや木製ブラインドの色合いも実際に近い雰囲気で選ぶことが出来ました。
しかしカーテンって高いんですね。
ソファーの後だけあって、更に同じ位の諭吉さんが飛んで行くなんて・・・びっくりして目眩がしました。
何とか安く出来るように2階のカーテンは2倍ヒダでなく1.5倍ヒダに修正してもらったり、カーテンレールを変えてみたりしました。合計が高価なので焼け石に水かもしれませんが数万安くなったので気持ち的には満足です。
7/7以降に注文したらキャンペーンで安くなるらしいので見積もりだけにしておき、次回それを元に注文する予定です。


もともとの額が大きいと10%引きは見逃せないです。
今日は使った額が大きいので金銭感覚が何だか麻痺してしまいそうですが、しっかり現実を見ていかなきゃですね。


でも、この棚もかっこいい・・・。

ポイントカードも次回の注文用に作ってみました。
可愛いですね。