のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

銀行ローン審査手続き

運動会が終わった夕方、本審査の手続きに行ってきました。
審査は10日位かかるみたいですが、今の所は大丈夫そうです。
銀行が勧める8大疾病の保険を付けるか決めないといけないのですが、保険を付けると金利が結構上がってしまう。
私が今入っている民間保険は積み立て型なのですが内容はちょっと薄いのです。
癌は2人に1人かかる確率だし、実際に働けなくなった方がローンや治療費に苦労されているのも目の当たりにしているのでギリギリまで迷いましたが、掛け捨てであれば民間の保険に入った方が内容も充実した保険に入れそうなのでローンの金利が少ない方で契約する事にしました。今後、旦那の知り合いの保険屋さんに相談していこうと思います。


来週はマンションの不具合を写真に撮るなどして買主さんにお知らせする「あんしん検査」が入っています。あちこち写真撮られるみたいなので段ボール片付けて綺麗にしなきゃです。
再来週は引越し屋さんの段ボールが届くので荷造りを本格的に開始。段ボールは同じ大きさの方がトラックに積み込みやすいそうなので、今の時点でまとめているものはそのまま段ボールにインです。
その週末には戸建ての内覧会後、司法書士さんと話し合いがあります。
その翌週は銀行での手続きが本店であるので田町まで行かなくてはなりません。
そしていよいよ最後の週に引越しです。
めまぐるしい1ヶ月と成りますが、念願の我が家まであと一息です。


昨日見に行った時に1階のカーテンの話になりました。
普通のカーテンにするべきか、そうすると洗濯は非常に楽です。
今のマンションはプリーツカーテンのようなタイプなのですが、そのままサイズが合えば持っていくか。でも洗いにくかったので少し薄汚れている状態。なんとなく、新しくしたい欲求が勝ちそうですが・・・。


入り口横の空き部屋のスペース。
いずれリンパドレナージの資格が取れたら、ここでサロンが開けたらなーなんてぼんやり思ったりしています。手術後や疾患による浮腫で悩む方を少しでも楽にしてあげられたらなって思います。したいことをして生計が立てられたらいいですよね。


まだまだ資格も取っていませんのであくまで妄想です。
明日までの申し込みで割引もあるようなので、いまのうちに通信教育を申し込みたいなー。でも全部ちゃんと受けられるか、受験して受かるかも不安です。やるしかないって状況に追い込むかな。