のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

鋸山


美味しい御飯を食べたあと、まだ時間があったので木更津アウトレットに向かいました。
21時まで開いています。

結構広くてお店も人気店が並んで沢山の買い物客で賑わっています。

御飯を食べるところやカフェも素敵。

でも、以前より物欲があまりない私はお店に入っても買う物がなく外でブラブラ。
夜からの入店、私には2時間もあれば十分でした。
今夜の宿は木更津の道の駅うたくまの里に。

一度、夕飯前に行った時には既に野菜たちは無くなっていましたが、店内は沢山の方々が。お土産もここで買いました。
花やハーブ、野菜苗も沢山ありました。

イベントもどこでも工夫されているので、興味がそそられますね。時間的に断念。

今日は鋸山に向かいます。

乾いていない靴をダッシュボードの上で乾かしながら進みます。

千葉は落花生だけでなく、ビワも有名みたいですね。


鋸山へはロープウェイか山道をハイキングかを選べます。我が家は泥濘が分かっているので、今回はロープウェイを選びました。朝9時から運行ですが、G.Wということもあり第1駐車場はすでに満車、第2駐車場に案内されました。

ソフトクリームも美味しそうですね。

ステキなライトですね。おだぎりガーデンを思い出しました。

ロープウェイだと早いです。

上で知りましたが山頂にも1000円払えば駐車場があるみたい。こちらにすれば良かった。



巨大な大仏像がある場所まで、ロープウェイからまた結構な距離を歩いて下るので、また登らないとロープウェイ駅まで戻れません。片道でも良かったかな。


ちょっとした資料館もありました。



ポストも石で出来ています。

地獄のぞきはまた別料金がかかります。

岩壁の横を岩階段を歩きます。


ラピュタとも言われてるそうですが、幻想的な場所ですね。

下から覗くと地獄のぞきは凄い場所ですね。あの先に行くのね。

並ばなくても割とすぐに見れる場所もあるようです。


1時間くらい並んだでしょうか。



並んだ時間はかかりましたが、写真を撮るとあっという間に終わります。
次は奈良の大仏より3倍の大きさという石仏を見に行きます。




なかなか見所もあり、良かったと思います。天気が良ければ歩いて登って見たかったですね。


帰りはロープウェイも凄い混んでいました。下に降りても駐車場に入れず並ぶようです。
早めに行き早めに帰るのが良さそうですね。


さて、これからは柏に新しく出来たアウトドアショップに向かいます。首都圏最大級らしいです。