のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

滝と イライラ温泉

山は諦め、フリーペーパーに載っていた温泉に向かいます。
温泉の近くに遊歩道があり、滝もあるみたいです。ちょうど雨も止んだので行ってみることに。

眺めが良さそうな食事処もあります。

キャンプ場も併設されていました。駐車場から結構距離がありそうでしたので、荷物運びは大変そう。

しかも川があり橋を渡ります。

キャンプ場はオシャレな感じで綺麗です。テントも最初から建ってる感じでした。手ぶらでキャンプ出来る場所ですね。

小道を進みますが、先ほどの雨で足元ぐしゃぐしゃです。愛犬も頑張って歩きますが、なんせ足短いのでお腹も泥んこ。

見えてきました、滝。

大きな滝でした。まさかあんな入り口から歩いてこんな滝が現れるとは。

キャンプのお客さん向けでしょうか、所々にゲームもあります。

ぐるっと回ってキャンプ場に戻ってきました。

キャンプ場には池もたくさんありました。


暑くなり汗もかいたので、展望露天風呂が有名らしい温泉に。
入ると何故か露天風呂には人がおらず、内風呂がぎゅーぎゅーになってます。すると、側にいた方が、「さっきウンチをした子がいたみたいで入らない方がいいですよ。」と教えてくれました。


ただ、気になったのは温泉のスタッフ方の対応。
露天風呂が有名で入れないのを知ってたら入店しないかもしれないのに、入り口で言ってくれたり紙を貼るなどもなし。
高めの入浴料を払っても芋洗いの内湯だけでは入った気がしない。
皆さん内湯だけで上がっていかれています。「なんだか、綺麗になった気がしないわね。」と言われていたのはその時に露天風呂にいらした方かもしれません。
お湯にうんちが浮いてると言われてましたが、一度全部湯を流すなどして入れ替えをせずに消毒で対応をされているようでした。
これでは消毒され綺麗な湯と言われても気になります。
赤ちゃんがうんちをしてしまう事は仕方ないし、誰もそれに対しては言わないでしょう。


問題が起きた時に評価されるのはその後の対応だと思います。
内湯に浸かっている間もどんどん知らずに入られに来ます。いろんな情報誌に載っているのですから目当てに来られる方も多いと思います。
そして、知らずに消毒中の露天風呂に入る方もいました。
後からどんどん来られる方々を見て、受付の方も何も言わないし、払い戻しもなし。
私は正直もう二度と行かないと思います。
あまり怒らない方なんですが、久々にイラっとしました。
そう思って見ていると、やたら脱衣所もカビや埃が目につき、普段からの様子が目に浮かぶようでした。
御飯も頂くつもりでしたが、ここでは食べたくなくなり移動しました。


携帯で近所のレビューが良かった料理店を検索し、行ってみました。
地元の方が行くような小さなお店で、きっと観光客で行く方は少ないでしょう。

でも、料理が凄い!

どの料理も絶品で美味しかったです。
思わず色々追加で注文してしまい、ご馳走様でした。


情報誌にドンと飾るような有名な温泉でも、載らないような小さなお店でも仕事に対する気持ちが表れるなーと思う一日でした。