のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

新宿デート

研修が終わって、駅に向かって歩いていると旦那から電話。休みで出勤していたのですが、新宿にいるから一緒に帰ろうと。ちょっと早いので、少し食べて帰る事にしました。
写真は撮れませんでしたが、ビックカメラ前に携帯を持って座っている人々のすごいこと。みんなポケモンしていました。100人くらいいたんじゃないかしら、まだ人気ですね。


二人で居酒屋なんてすごく久しぶり。
旦那が一回入った事あるという居酒屋に。毎晩仕事が遅く、食べて帰ってるからお店は詳しくなってるみたいですね。

早い時間なので空いていました。新宿の土曜日ですから、すぐに埋まりますね。

旦那はウーロン茶、私は夏みかんハイで乾杯。
ここ最近の新学期始まった子供の様子や、旦那の今取り掛かっている仕事(剣道大会)、今日の研修の事などたくさん話しました。

このお刺身も安かった、確か190円だったかな。早い者勝ちらしいです。

2時間の制限を堪能し、今度はお留守番している子供たちにお土産。
最近次女のサッカーでお世話になっているお友達にもお土産を買いました。
この鈴カステラ可愛いですよね。

これにしました。ウサギみたいでパッケージも可愛い。

新宿のお店はやっぱり華やかですね。ここのお店、イチゴが沢山使っているのですが。

目がうっとりしてしまう見た目ですね。主役がイチゴ、です。

一緒に帰宅したら子供達の疑惑の目。
いやいや本当にお仕事でしたよ。
長女がご飯を炊いていてくれ、妹弟におやつおにぎりを作ってあげたと。
お茶碗も洗ってくれていました。
一番目の子供が女の子って色々お手伝いしてくれるようになって有難いです。嬉しくってギューギューしちゃいました。