のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

夫について。

旦那が異動になってから数日が経過していますが、まだ慣れないのもあってちょっと大変そう。
体育会系で男っぽい寡黙なタイプなので、こちらから聞かなければあまりいろいろと話さないです。その旦那がポツポツ話すのですから手を焼いているのでしょう。


テニスをしている旦那。週末、実業団の試合があり6時間の激闘の末に破れたと帰ってきました。
身体中疲労しきっていたので子供が足をマッサージしていると両足がこむら返しで激痛。そのあと、急に悪寒戦慄で「寒い寒い!!」と毛布に包まり始めました。
どうやら脱水症状を起こしたようです。
少し休んで、回復したので夜は温泉に行くことにしました。
久々のくりひら温泉です。
梅の替わり湯という日でした。ピンクのお湯はすごく身体が温まりました。旦那もすっかり良くなったと。

もう少しで、感謝祭もあるみたい。入湯料が安いので、人が凄そうですねー。


天然なところもあります。子供が保育園に通っていた頃、子供のロッカーに常に着替えを補充しておかなくてはならないのですが私が仕事だったので旦那に頼んだ時がありました。お迎えに行ったある日、園の先生がこっそり「先週の土曜日に預けているの(私)のとこだったので違いますか??」と声をかけてくださったので、何の事か尋ねると「名前がありません箱」の中に大人用の下着が入っていると。
慌てて確認したら他の園児の無記名の洋服たちに混じって私のパンツが入っているのを発見。しかも新しいパンツならまだしも普段履きのパンツ!!
もう、顔から火が出るとはまさにこの事です。
間違えて私の下着を持って行っていて、数日さらされていたようです。


しかも保育園ですから、お迎えにはママだけではなくパパも来る。
「記名がありません箱」は全クラス確認するのですから、それはそれは・・・。無記名でむしろ良かった、てか自分の子供と私の下着を間違えるなんて、と思いませんか?生地もサイズも違うのに。見た感じもデザインも違うと思うのですが。
怒るというより呆れかえるというか・・・そういう愛すべき旦那です。
いつか仕返ししてやろうと思いましたが、その時は未だ訪れず機会をうかがっています。
今では笑い話ですが。