のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

次女のサッカー

次女が駒澤女子中学校で行われたサッカー教室に行ってきました。

高校・中学生のサッカー部のお姉ちゃん達と練習ができたみたいで楽しかったと言って喜んでいました。

持ち帰ったお土産の中には中学校のパンフレットもありました。サッカー教室は無料だったのですが、お受験の勧誘の意味合いもあるんでしょうね。

学校も始まり、必要なものを買いにセリアに行ってきました。
雑巾はもう縫わずに買うことにしています。赤青色鉛筆はすぐなくなるので予備。100円の中でも、ちゃんとしたメーカーのものを選べば失敗はありません。

サッカーの熱中症対策用のグッズも。
バケツが欲しいと思っていたのですが、タオルを1枚濡らすくらいなら小さめの小物入れで水を少し溜めて出来るかな。
水を入れて顔や身体にシュッシュッとするスプレー。濡らして仰ぐと結構涼しくなりますね。これも小さめのを選択。
試合していると大き目の絆創膏をよく使うのですが、くしゃくしゃになるのと外なので風が吹いてる中で包装の小さなゴミが出たり手にくっついたりして結構面倒くさい。けれど清潔にしていたいものなので剥き出しも困る。でケースに入れてみました。

裏表で分けられるので、大小で分けてみました。これで使っていて問題あれば、改善していきます。

保冷剤や氷を持って行くのに、小さめのクーラバックも欲しいな、と思いましたが家に余ってるのがあるからいいかな。揃えたくなりますけど我慢。

家用に幅広のマスキングテープとキャンピングカーの絵のポーチ、セロテープ購入しました。使い道も決めていませんが買ってしまった。

この広口のスプレーなら氷も入るから冷たい水をスプレーできますね。

救急セットのハサミやピンセットなんかの先が鋭いものを入れようかな。

真っ黒キッチンスツールも出ていました。継ぎ目のないフォルムに弱いのよねー。おたまも注ぎ口がちょっとあって使いやすそう。でも今2個あるから我慢我慢。