のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

セリアお買い物

買い物でとりあえずのもので良ければ、100円均一で大体揃いますね。
仕事で使うものをセリアで見てきました。
印鑑ケースとハサミです。
印鑑はシャチハタの蓋が外れることがあり、エプロンのポケットが汚れるのを予防したくて買ってみました。印鑑の入れ方が最初は分かりにくかったのですが、入れて試し押しをしてみると蓋の紛失もないし、良さそうです。ちなみに外した蓋は中の底の部分に収納します。ハサミはキャップを外すとバネの力ですぐハサミに変身します。沢山の紙は切りにくいですが、ちょっとテープを切る、とか切れ目を入れる程度なら問題なさそうです。

今年は長女の卒業式とか入学式とか、携帯スリッパは出番がありそうなので購入しました。しかし、あまりにペラペラ薄いので防災用にしようかな・・・。
キッチンブラシはフライパンやカレーの鍋を洗うのに便利ですね。ホルダーは要らないので捨てます。
クッション便座シートは早速使用しています。温便座にしなくても十分暖かいです。
取ってもキレイシールは大きいタイプを切ったりして使っていましたが、最初から小さい方が便利ですね。
ボンドは皮革用が欲しくて購入、カバン修理に使います。
チークブラシは今度、エンゼルメイクの研修に行くので自分のメイクも気になり始めました。いつもは5分メイクですが、丁寧にすれば綺麗になれるかしら。

カバンの修理はこのお気に入りカバン。

あちこちの編み込んでいる革が外れてきています。

購入したお店に持ち込んで修理していただきましたが、直ったと思ったらすぐ他の部分が外れていて。500円の修理代を払いましたが、何を直したのか疑問が残りました。はめ込むだけなら私でも出来るのでもうボンドで固定してみます。
取ってもキレイシールはコード類に貼っていく予定です。シールが小さいので書くのも大変でしたが、もうちょっと綺麗に書き直したらいいかも。
コード類って、私は機械類が苦手なのもあり、何のコードか全く不明のまま捨てられずにいます。

この白いボックスは整理したい場所用に購入。

リビングカウンターと無印棚の隙間に入れたくて。一応横向きなら飛び出さずに入りました。座っていて手の届く場所ってつい何でも置いてしまうので,いろんなものがゴチャゴチャして・・・入るのが分かったのでもう何個か追加購入して片付けていきます。

マツキヨにあった大人のための粉ミルク、ちょっと気になりました。毎朝、ご飯は食べなくてもコーヒーは必ず飲むのでいいかも。
楽天マラソンが始まりそうなので、ネットで検索してみようと思います。