のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

音楽

最近、子供達は米津玄師さんの曲が好きでパプリカやアイネクライネを大きな声で歌っています。
今の時期、寒いからお風呂になかなか入りたがらないのですが、携帯のYouTubeで米津玄師さんの音楽を聴いていいよと言うと進んで入ってくれます。
そのための秘密兵器を購入。防水防塵のスピーカーで、音が綺麗に聴こえます。
サッカー送迎の車中でも使えそう。子供達の大合唱は楽しいです。

ブックオフさんで読み終わった本を集荷していただきました。段ボール3箱分、現在査定待ちです。
検索してみると専門書の集荷もあるというので、私の本はメディカルマイスターさんにお願いすることにします。書き込みや少しの汚れも大丈夫との事なので棚の奥にしまっているようなのも引っ張り出して出そうかな。
楽天マラソン始まりましたね。
前まで知らなかったので、すぐ購入していましたが、すっかりこのマラソン時期に買うようになりました。
買い物カゴに入れていても楽天マラソン時期には必要でなくなっていたりするので、本当に必要なのかを見直せていいです。
そんな私が必要なものはバイトで使うエプロン。
ポケットが沢山あって(ペンが入れられるポケットも)お尻が隠れて、ショート丈で黒色で撥水。見つけたので購入、すぐ届きました。バイト用の1枚を毎回洗濯していましたが、洗い替えができて良かった。バイト用と家用とのエプロンは別にしたい。

バイトでやりづらいなーと思う事が多々あり、改善したくて買ったもの。

家でも使えそうですね。
針も長くてしっかり刺さるし落下しないので便利そうです。